電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学1年生です。もうすぐテストがあります。くもんの参考書をやれば何点くらい取れるでしょうか?できれば70点以上行きたいです。

A 回答 (3件)

期末テストなら、学校のワークを完璧にして、それプラスくもんの参考書を隅から隅までやれば90点以上は取れる気がします!


自分もテストがあるので頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校のワークから逃げたいんです…お互い頑張りましょう…

お礼日時:2022/02/03 21:01

くもんの基礎参考書のレビューを見るとどれも5点満点中の4~4.5点あり、使っている人にはかなり高評価のようです。


ですから中身を十分に読みこなして練習問題もきちんと解ければ結果はそれなりについてくると思います。
少なくとも参考書を一通り出来れば、7割は取れるでしょう。
あとの3割は応用や高難度問題でしょうが、そこを突破すれば90点台も望めるかもしれません。
何教科あるのか分かりませんが、一つひとつ時間や配分を決めて確実にこなしていって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。期末テストなので副教科がありますが、くもんはないので別の使いたいと思います。参考書の評価まで見ていなかったです。がんばりますm(_ _)m

お礼日時:2022/02/03 22:19

>学校のワークから逃げたいんです


めっちゃわかります笑笑
内申点のために答えを見てやってるときもたまにあります笑
だめですけどね笑
くもんをやっておけばワークはあまりやらなくても大丈夫です、きっと!
70点以上は取れると思いますよ!頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も答え見てやることあります笑笑 70点以上頑張ります( ᐛ )

お礼日時:2022/02/03 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!