プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テスト返しが嫌な場合、休んでも意味ないですよね?

もし私が休んだ場合、いつまでもテスト帰っこないですよね?

A 回答 (5件)

いつまでも休んでいたら学級委員がポストまで運んでくれるかも。

    • good
    • 0

休んでも結果的にいつかは帰ってくるんだから意味ないよ。

    • good
    • 0

テストを受けたこと自体は過去のことなのですから、休んでも意味がありません。


後々、別のタイミングで返ってくるだけです。

テストはできなかったところが質問者さんの弱点なのですから、早めにテストを返してもらって、なぜその問題が解けなかったのかという原因をしっかりと分析し、原因に応じた対応策を取りたいですよね。
その方が余程今後のためになりますから。

休んでいるようであれば、弱点の把握や間違った問題の原因究明がどんどん遅れていきます。
それらが遅れれば遅れるほど、リカバーするタイミングもどんどん遅れていきますし、後で習うこともどんどん内容が高度になっていきますし、頭に入らなくなっていきます。

発想を切り替えて、結果をありのままに受け入れることも大切だと思いますよ。
結果をありのままに受け入れて、今後いかに改善してくか、そこを主眼において行動してほしいなと思います。
    • good
    • 0

>テスト返しが嫌な場合、休んでも意味ないですよね?


 満点なら答え合わせは大して意味はない。

>もし私が休んだ場合、いつまでもテスト帰っこないですよね?
 皆とは別に、次回の登校時に返却されます。
    • good
    • 0

永久に休むの?



登校した時点で返されるし
永久に休むのなら親が取り行くか自宅に届けられることになりますし
テスト結果の簿表なども出るのでは?(つまり通信簿)

嫌なら余計にさっさと終わらせた方がいい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています