アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中学二年生です。
先月、実力テストがあったのですが、どうしても行きたくなくて休んでしまいました。その日以降は、2日間くらいはテストを受けることができ、順位などは反映されませんが、仮の点数は出る仕組みになっています。。しかし、その日も休んでしまい、結局テストは出来ずじまいでした。この場合、テストの合計点は0点と同じ扱いになりますか?また、高校受験のときに足かせになってしまうことはありますか?

A 回答 (3件)

実力テストは定期試験としてはもちろんカウントされませんが、ポイントは判断材料になるということです。

進学で指定校推薦であなたの中学から学校内で選考してから推薦書を決め利時、実力テストの結果がなければ判断できないので不利になります。なくてもいいものならもっと実力テストを受験しない人が増えるでしょう。でもみんなが受けてるのはほぼ必要だからです。あなたは自分で必要でないと判断してるのでそこからの選択になりますね。あなたはテストの心配をしていますがそうではないです。気をつけないといけないのは休み癖です。自分で口実を探しながら安心してますね。それは後で自分に返ってきます。テストには行くべきでしたよ。いけなかったことが不利にならないから正当化したいみたいですけど、それは違います。次からは行ってくださいね。
    • good
    • 1

推薦書を決め利時→推薦者を決める時 変な誤字すみません

    • good
    • 0

成績になんらかの影響は出ると思います。


やはり、テストの結果が成績につながると思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています