11月4日開催される、第33回全日本学生駅伝ですが、出場校やコースなどを紹介しているHPを知ってる方はぜひ教えてください!HPじゃなくても、情報を知ってる人は教えてくださ~い!!お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホームページではないのですが、月刊陸上競技という雑誌をご存知でしょうか?


11月号がすでに発売されていますが、その11月号に出場校、コースなどがすべて載っています。本屋の雑誌のスポーツの場所にいけばあるはずです。読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても気になっていたので、助かりました。明日早速調べてみます。ありがとうございました~!!

お礼日時:2001/10/19 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根駅伝の出場選手は?

箱根駅伝の出場する学校は、どのように決められているのでしょうか?
また、学院選抜というチームがありますが、どんなチームで、どのような選手が選ばれるのでしょうか?

Aベストアンサー

では、知ってる範囲ですが・・・
今年出てるのは20チームですが、その中の10チームは昨年の大会でシード権を得たチームです。つまり、総合順位で1位から10位が翌年の大会の出場権を獲得します。
残りの10チームですが、箱根駅伝の予選大会というのがあり、これに出場して、上位9位のチームが参加資格を得ます。
最後の1チームというのが、予選に落ちたチームの中から、成績の良かった選手を集める訳でして、これが選抜チームという訳です。選抜チームはオープン参加なので、いくら成績が良くても表彰される事はありません。

明日の復路は優勝争いもいいですが、10位争いというのも、もう一つの見所ですよ。シード権があるのと無いのとでは大きく違います。

個人的には、復路のほうが見ごたえがあつて好きですね。箱根の坂を猛烈なスピードで下ったり、タスキが制限時間内に届くかどうかなんていうのがあったり、他にもいろんな楽しみ方があります。

ぜひ、参考にして明日も楽しんでいただけたら幸いです。

Q大相撲の力士は、ケガを押して出場する人が多いのですが、何故無理をして出場するのか、理解できません!

大相撲の力士は、ケガを押して出場する人が多いのですが、何故無理をして出場するのか、理解できません!
ケガを押して出場しても、勝ち越し出来るほど相撲は甘くない事は、当の力士本人がよく分かってる筈です。
無理して出場しても、勝ち星は上がらず、ケガを悪化させて途中休場する力士が、後を絶ちません!
結果番付も下がり、力士寿命も短くなったりと、良い事はありません!
ケガをしっかり治してから出直せば、一時的に番付は下がるものの、復帰した時に観客に、万全で良い取り組みを観せる事が出来ます。それが本人の為にも観客の為にも、最善の策だと思うのですが。。。

Aベストアンサー

プロとしての意地じゃないですかね。
昔 貴乃花が怪我を押し切って優勝した時。
小泉総理が感動したと発言しました。
本番で怪我をしないように稽古してるのだから、多少の怪我はその人のプライドかもしれません。

Q大学駅伝の出場権

出雲駅伝や伊勢駅伝の出場校はどうやって決めるのですか?
箱根ならばシード校以外は予選会で決めるのは知っているのですが、出雲や伊勢はそこまで詳しく報道してくれないので気になってしまいました。

Aベストアンサー

やはり、箱根駅伝と同じように、前回大会の上位シード校と選考会を勝ち抜いたチーム等に出場権が与えられているようです。
箱根の場合は、関東エリアのみの大会なので、比較的条件がわかりやすくなっていますが、他の二大会の場合は"全日本"とか"選抜"とか言うように、複数の地区から代表校が集まって来るので、箱根にはない選抜方法も実施されているようです。


http://www.asahi.com/sports/etc/TKY200309230208.html
http://www.izumo-ekiden.jp/about.html

Q「箱根駅伝」のコース地図が欲しい

「箱根駅伝」のコース地図が欲しいのですが、どこでゲットできますか?
これに関する情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
         

Aベストアンサー

ippuさんのやりたいことをやった女性のホームページがあります。これが一番参考になるのではないでしょうか。距離が距離だけに、迷わない詳細な地図となると、簡単なコース図にこの方の情報をあわせ、さらには東京都と神奈川県の道路地図を買って自分で線を引いて確認するのが一番だと思います。
頑張って歩いてください~。

参考URL:http://asaristadium.cool.ne.jp/essay/hakonehik/

Q箱根駅伝!!

歴代の箱根駅伝の出場選手を調べようと思っているのですが、どこかで調べることはできますでしょうか?

Aベストアンサー

箱根駅伝の公式サイトで見ることができますよ。
(データベース→箱根駅伝→大会回数→大学名)

http://www.hakone-ekiden.jp/data/data_index.php

参考URL:http://www.hakone-ekiden.jp/index.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報