電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年2月に神戸で行われるチャリティーウォークに参加しようと思っているのですが、そういったイベントに参加した経験がないため、どのような服装で歩けばいいのかよくわかりません。
ウォーキングを特に日課としているわけではありませんし、スポーツウェアはもちろん、パンツ類自体あまり持っていません。
一着だけ持っているジャージ(というかスウェットというか、運動部員がランニング中に着ているような服です)を着ていこうかと考えているのですが、この下に80デニールのタイツを履くのはおかしいでしょうか?
やはり神戸なので、できればおしゃれに歩きたい(少なくともコテコテに運動着!という格好は避けたい)と思っているのですが、私と同じ30代の女性で、マラソンやウォーキングのイベントによく参加される方、どんな格好で参加されているのか、真冬だとどういった点に注意が必要か、教えていただけませんか?
ちなみに距離は14km、コースは主に海沿いです。

A 回答 (1件)

こんばんは

14キロですか
ガッツリ歩きますね

ジーンズまたはウオーキング用のパンツで
上は汗を吸い取るようなシャツに、guなどで購入したhttp://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/406862-12
こういうタイプのものに
いまだとパーカーを羽織って寒ければ薄いダウンとか
何しろ調節できる様にしていきます

あとはタオルマフラーがあると首が寒くないですし
調節しやすいですよ

あまり最初から飛ばさない様にしてください
ベテランの人たち(周りの方)が割りと飛ばすと思いますけど
それとちょっとした途中で補充できるお菓子などをもって行くといいですよ
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、いろいろあるんですね。
なにしろ中学時代は陸上部だったものの、それ以来20年くらいスポーツからは遠ざかっているので、最近のスポーツウェアにはすごく疎いのです。
14kmを5時間以内に歩くということになっていて、私の場合1kmに20分かかるので(普通に歩いていて)、すごく飛ばす必要はないけれどあまりちんたら歩いていると間に合わないという程度の距離かなと考えています。 途中で何か食べたいですし。
ありがとうございました。