アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年くらい釣りをやってきましたが、周囲にルアー釣りをしている仲間がいないせいか、ルアー釣りには縁がありませんでした。
ところが、この前の昼間(5月下旬)一文字で釣りをしていたとき隣のおじいさんがルアーでシーバスを何匹か釣り上げていました。
これを見て、ルアーを試してみようかと思い始めショップの店員さんに勧められた何種類かのルアーを買いました。
さらにルアーに関する本も何種類か読んで、河口付近がポイントということもわかり、夜5回、夕方2回釣りに行きました。

1匹も釣れません。
1回のアタリもありません。

ベイトもはねています。
他の釣り人と釣り方は、そう変わっているとは思いませんが釣れません。(その人も釣れていませんでしたが)
場所は瀬戸内海です。

最近では、ルアーを買ったことを後悔し始めました。

どなたか、原因を教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

 30年ルアー以外の釣りをなさっておられたのなら御存知の事と思いますが、同じ魚を狙ってもポイントによって餌を変えなければ全くダメと言うことがあります。

ルアーも同様で形・色・サイズ全てが絡んできますし、まして本物の餌とは違いますのでさらにシビアになってきます。
 そのポイントで釣果を上げておられる親切そうな名人と友達になるのが一番の上達法ですね。
 って、そんなことなら十分分かっておられたらごめんなさい。私もルアーで成功したのは数回ぐらいの素人なもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
釣りをする人間はよく気が短いって聞きますけど、自分の書き込みを見ていて
本当に当たっていると思いました。気長に頑張ってみます。

お礼日時:2005/07/20 18:51

こんにちはm(__)m



操作方法やルアーの種類などで
色々な複合された要因が存在します

これと言って確定できるようなモノでは無いので
頑張ってチャレンジして下さい
もしくは釣具店などでルアーで良く釣る人を紹介して貰って
一緒に行くのも一つの手だと思いますよ

まぁ今回に限って想像でお話ししますが
ポイントが悪かったのではないかと感じます

まぁ一発で釣れればラッキーって事です
何回かチャレンジして自分なりのルアーの選択や
釣り場などを選ぶのも楽しみの一つですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
>釣り場などを選ぶのも楽しみの一つですから
そのとおりですね。
一度、ショップで相談してみます。

お礼日時:2005/07/20 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!