プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよ、レイジングスピリッツが今日本格稼動しますね。
自分は、来週29日の金曜日に行こうと思うのですが、朝一のFPのゲット方法で迷っています。

最初考えたのは、
【入場→レイジングのFPゲット→レイジングにスタンバイして乗る→レイジングのFP搭乗時間が来たらセンターオブジアースのFPを取りに行く】

というルートなのですが、こうすると、センターオブジアースのFPの指定時間が遅くならないか心配です。センターのFPの指定時間が遅い場合、2時間経過しないと次のパスが取れないため、どうするのが良いのか悩んでいます。

自分の目的は、「センターとレイジングにバランスよく出きる限り(3回ずつ位)乗る。インディも1.2回は乗りたい」ことです。
(去年の秋の土曜に行ったときは、センター4回、インディ3回乗りましたが、今回はレイジングもあるので悩んでいます)

別の方法として、【入場→センターのFPゲット→レイジングにスタンバイして乗る→センターのFP搭乗時間が来たらレイジングのFPを取りに行く】という手段がいいのか悩んでいます。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか^O^
何か別の方法もあれば、アドバイスいただけたら嬉しいです。

また、29日の金曜日、9時開園として、ゲートの前の方に並ぶには何時くらいにシーについた方がよいでしょうか。自分的には7時半くらいでも大丈夫かなとは思うのですが。。。。

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

昨日(金)も行きました。


18時の時点で70分待ちで、昼間もずっとそんな感じだったようです。FPは14時ごろなくなったそうです。
ブラヴィッシーモ!~花火の間は50分待ちでした。
ランドに比べると、全然空いていますよね。
まだ完全に夏休みになりきっていないので空いていたのかもしれないですが、システム調整さえなければ3回乗れるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

今日は途中からシステム調整で止まっていたようで、某巨大掲示板によるとFPを持っている人も2時間ちかく待たされたようです。

FPを持っていない一般人は、復旧後も並ぶこともできなかったようです。私は夜到着したのですが、インフォメーションボードにはすでに「利用者制限中」(だったかな?)の札が出ていて、ゲストも相当混乱していたようです。
FPを運よく2回取れたとしても、システム調整が入ってしまうと最初のうちは復旧にも時間がかなりかかるので、3回は難しいかもしれませんね。混雑を避けるということも大事ですが、システム調整を避けるために少しでも早く利用したほうがよさそうです。
    • good
    • 0

13時半頃にシステム調整で止まっていました。


その時にはもちろんファストパスも終了していました。
時間は何時までだったのかわかりませんが、朝のオープン直後の時はファストパス発券していましたよ。

私も最初の案がいいと思います。

レイジングのFPの方がセンターより早く終了してしまうと思いますし、レイジングのFPを取る為の列がかなり長くなると予想されるので時間がかかります…そうするとセンターのFPの時間に間に合わない事もあるかと思いますので…
    • good
    • 0

最新情報を載せておきますので、判断材料にしてください。


家のかみさんと子供が4時までシーに行っていたので、聞いた情報ですが、11時半の時点で180分待ちだったようです。FPは無し。また、1時のセイルアウェイの待ちの時、常連の知り合いに聞いた話では300分待ちが出たと言っていました。そして帰る直前の3時半ごろはシステム調整で止まっていて、再開のめどは立っていませんと言われたようです。
ですから、レイジングスピリッツを1日で3回は無理かもしれませんよ。レイジングだけしか乗らないのならいいですが。
ちなみに、私は日曜日に乗っちゃいましたが、スリルはさほどありません。回転の半径が小さいから、回転部分はGが強いのでやや下を向いていると首が痛くなります。

この回答への補足

ほんとですか・・・すごいですね。。。
ちなみに、「FPは無し」とは、今日はFP自体の発行がされていなかったということでしょうか?

補足日時:2005/07/21 19:38
    • good
    • 0

シングルライダーを使うという手はだめでしょうか?


レイジングにはシングルライダーがあります。ルートはほとんど最初からFPと同じです。また並んでいる間は友達と並んでも離れることはなくライドに乗る直前だと思うので、いやでなければ利用する価値はあると思います。
私なら最初のパターンで取りますね。おそらくFPはレイジングに集中し、質問者さんがFPを取って2時間経過したらすぐ取れば、ほかの人もまだ取れる時間になっていないはずなので、そんなに遅い時間のFPではないと思います。もし遅かったら、シングルライダーを使ってみるとか。
ちなみに、身長制限が高くなったので、ランドのようには混雑しないかもしれませんよ。さすがに今日は混んでいるでしょうけど…。
あと、思ったよりスリルはないので、期待されないほうがいいと思います。ガジェットのゴーコースターに角度をつけて、1回転させた感じです。
到着時間は7:30で十分だと思います。早く開く可能性もないと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!