一人でもいけるようなバー(ショットバー)があったら教えてください!いつも大衆居酒屋で飽きてしまいました。私はまだ学生ですがそういった人でも気軽に行けるようなところありませんか?場所は池袋とか新宿あたりがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

takayuki102さんこんにちは


ショットバーではないのですが
・池袋西口(メトロポリタンプラザの方から出てすぐ)のライオンの隣
・新宿東口高野の裏あたりにあるライオンの2階
にあるダブリナーズアイリッシュパブはいかがでしょう?
ライオンがやってるアイリッシュパブなんですけれど
ビールとアイリッシュウィスキーがあります。
ここもキャシュオンデリバリーでチャージ等ありません。
女性も男性も1人で飲んでいる人がけっこうたくさんいますし
ビール1杯で2時間くらいねばってる外国人(たぶんアイルランド人)や
お酒を飲まずに、フィッシュ&チップスやアイリッシュシチューなんかの食事だけしている人もよく見かけます。
私もよく1人で行きますよ。

あ、それとukimaruさんが書いてらしたびざーるには私も良く行きます。
とっても雰囲気が良いですよ。
お店の人もとっても感じが良いです。
    • good
    • 0

雰囲気を楽しみたいなら、値段は少々高くなりますが、オーセンティックなバーがいいでしょう。

私は渋谷、銀座が専門で、新宿はほとんど行ったことがないのですが、唯一知っているのが「金魚」。詳細は下記ホームページをご覧ください。店内の写真が載っているので、感じもつかめるし、料金の例が載っててとても親切です。ダブりナーズの近くですので、ダブりナーズで「キルケニー」を1、2杯ひっかけて軽くお腹に食べ物を入れてから、「金魚」ではしごするなんて楽しみ方もいいかも。ダブりナーズでは、郷土料理のアイリッシュシチューなんかがおススメです。私も久々に行きたくなってきたぞーっと。

参考URL:http://plaza3.mbn.or.jp/~newcentury/index.htm
    • good
    • 0

新宿に「びざーる」とゆうお店があります。


参考URLを見てもらえば場所は分かると思いますが、入り口が狭い階段なので、気を付けないとすぐ通り過ぎてしまうかも。。。

テーブルチャージはなく、飲み物は代金と引き換えです。(明朗会計)お金を入れるお皿にお金をあらかじめ置いておくと、店員が精算してくれます。

お金を払ってから飲むシステムなので、自分のサイフと相談して飲むことが出来ます。
席数が少ないので、夜8時以降だと入れないこともあります。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/bizarre/
    • good
    • 0

一人で行きやすいBAR


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148951

というのがありますが、場所が池袋とか新宿ではないので…。

あ、「池袋又は東武東上線沿線のBAR」という質問がありました
(参考URL)
この質問してる方も学生のようなので、いいんじゃないですかね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18232
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鹿児島にシガーバーってありますか?

何かのタウン情報誌のようなもので見た覚えがあるのですが、知っている方場所を教えてください。

Aベストアンサー

ティンカーベルですか?
宮崎にあり、鹿児島にもあるらしいのですが、わかりません。

Q池袋、新宿、高田馬場のプロジェクタのあるバー、居酒屋

はじめまして。今度、学校のクラスで飲み会を企画しています。その時にクラスのビデオを大画面を上映したいと思っております。
プロジェクタのあるお店を探しています。自分でも何件か探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたか知っている方いらっしゃいましたら。
教えていただいてもよろしいでしょうか??

できれば高田馬場がいいのですが、新宿、池袋でもかまいません。わがままを言って申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ぐるなび」などで見つけられそうですよ・・・
以下2、3挙げますのでご参考になれば。

(池袋)
http://r.gnavi.co.jp/g904400/
http://r.gnavi.co.jp/a118200/

(馬場)
http://r.gnavi.co.jp/a239500/
http://r.gnavi.co.jp/g937801/

Qネクタイ ポールスミス バーバリー etc..値段は?

どれくらいなのでしょうか?ポールスミス、バーバーリーはいくらくらいでしょうか?1ばん安いねくたいでもやはり万はいくのでしょうか?他にいいブランドがあったら教えてください!23歳なんですけど!

Aベストアンサー

ポールスミス買いましたが、8000円くらいから結構ありましたよ。

Q大阪難波・天王寺周辺で女性一人でも気軽に入れるお勧めのバー又は居酒屋はありませんか?

大阪難波・天王寺周辺で女性一人でも気軽に入れるお勧めのバー、又は居酒屋はありませんか?
仕事帰りにフラっと立ち寄れるような。
お酒が大好きなだけなので、あまり店の雰囲気とかにはこだわりません。
値段もできるだけ安いトコがいいです。
自分では探しきれないので・・
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

【Food&Drink 華】
  大阪市中央区難波4-8-8 06-6631-3637
  1Fカウンター7席、2階テーブル14席の小さな店です。
http://r.gnavi.co.jp/k530000/

【BAR COURAGE】
  大阪市浪速区難波中1-17-16 寺田ビル1F-1-A 06-6633-0675
http://r.gnavi.co.jp/k744500/

【UMIYA CAFE westpoint】
  大阪市中央区西心斎橋2-16-14 宝泉ビル1F 06-6211-0538
http://r.gnavi.co.jp/k734101/ 

【LOW PRICE STYLE HAKUTO】
  大阪市中央区難波1-3-15 06-6211-2166
http://www.natts.net/tokushu/200212009.html
http://r.gnavi.co.jp/k444900/

【炭火焼&焼酎BAR 焼庵】
  大阪市中央区道頓堀2-5-15 コンチネント・ヴィジュー B1F 06-6212-5591
http://r.gnavi.co.jp/k456100/

こんなお店では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、こんにちは。

【Food&Drink 華】
  大阪市中央区難波4-8-8 06-6631-3637
  1Fカウンター7席、2階テーブル14席の小さな店です。
http://r.gnavi.co.jp/k530000/

【BAR COURAGE】
  大阪市浪速区難波中1-17-16 寺田ビル1F-1-A 06-6633-0675
http://r.gnavi.co.jp/k744500/

【UMIYA CAFE westpoint】
  大阪市中央区西心斎橋2-16-14 宝泉ビル1F 06-6211-0538
http://r.gnavi.co.jp/k734101/ 

【LOW PRICE STYLE HAKUTO】
  大阪市中央区難波1-3-...続きを読む

Qライオンマークのポールスミス??

ヤフーオークションでポールスミスを探していると
R.NEWBOLD(ポールスミス)って物がよく売っています。
で、マークはライオンのマーク(車のプジョーのマークに似ています)
が書かれています。
今までポールスミスのお店で見たことがない代物なので、
どういった経歴でポールスミスを名乗っているのか疑問に思って
質問しました!
別にバッタ物だとかは思っていないのですが、
上記の通りどのようにしてポールスミスなのか、
ポールスミスとの関係は?など疑問だらけです!
だれか教えて下さい!
あと、これのバックってブランド的にアリなのでしょうか?
ファッションに詳しい人教えて下さい!

Aベストアンサー

「R・NEWBOLD」とは、もともとはポール・スミスのシャツを作っていた工場ですが、1991年、この工場が経営難に陥ったことからポール・スミスに工場の買取を求め、成立したブランドです。
詳しくは下記正規サイトに説明されています。

参考URL:http://www.paulsmith.co.jp/collections/rnb_history.php?id=1&yr=2005ss

Qショットバーに行ってみたいです。

バーでお酒を飲んでみたいと思っているのですが、
如何せん居酒屋はよく行ってもバーには行った事がないのでよくわかりません。
一人で行ってみたいと思っているのですが。
友人等と行きたいとも思っていますが、まわりに知っている人がいないので・・・。

行ってみたい理由はお酒が好きというのと、
何度も足を運びたいと思うようなお店を知りたいからです。
細々といえばもっと出てきそうですが・・・。

「誰かのご紹介ですか?」と聞かれているのをチラッと立ち読みした漫画か何かで見たことあるような(疎覚えですみません)。
学生の身分で浮いたりしないかとか、服装やマナーとか気になります。


あと、愛知・岐阜辺りでオススメのバーってありますか?
初心者でも入りやすいような親切なお店とか、
バーという空間に慣れたら行ってみると良いお店とか。
出来れば、駅の近くで。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろなバーがあるとは思いますが、所詮は立ち飲み屋の延長にあるくらいの気持ちで行って下さい。
騒がなければ大丈夫ですよ。
基本的な酒の名前と飲めそうなものを覚えておけば、注文の時に迷わずにすむと思います。
せっかく注文したのに、合わないともったいないですから。
カクテルのロングやショートなどは、あまり考えず、まずは好きに飲んで楽しんでください。
チャージ500円くらい、1杯1000円前後あたりが普通でしょうか?

Qメアリー・スミス

昔読んだ本で「ちいさな魔法のほうき」という本がありました。
この本の主人公はメアリー・スミスという名前で。この世で一番憂鬱なのは自分の名前がメアリー・スミスだということなのですが、なぜメアリー・スミスという名前がそんなに憂鬱なのでしょうか?

Aベストアンサー

記憶だけに頼って回答しますが、

確かメアリー・スミスって、

書類の記入見本に使われるような名前だったのではないかと。

日本でいうと「山田太郎/鈴木一郎」さんみたいな感じで。
#全国の山田太郎さん、鈴木一郎さん、ごめんなさいm(__)m。

Qオススメのバー・居酒屋

こんにちは。
今度なかなか会えない友達と飲みに行く事になりました。
田舎に住んでいる子なので、ネタになりそうな面白い居酒屋や、オシャレなバーに連れて行ってあげたいと思っているのですが、どこかおすすめはありませんか?
出来れば新宿や渋谷あたりが良いです。
過去にさかのぼって調べてはみたのですが、ロックアップやアルカトラズ等監獄系の怖そうなのが見つかったり情報が古かったりしたもので新しく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これなんかどうでしょ。


「アブソルート・アイスバー」
壁もテーブルも氷で出来ているバー

東京都港区西麻布4‐2‐4‐1F
ザ・ウォール・ビルディング
03-5464-2161 

参考URL:http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13021192/

Qポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。

ポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。


流行のファッションにうとい23歳の男です。

ポールスミスの長財布を買おうかなと考えている所存でありますが、

ポールスミスって最近高校生とかでも持ってるじゃないですか。

だから、この歳でスミスポールはちょっと変なのかなと、

下らないことで悩んでしまっている哀れなノッポですorz

20代でも財布でポールスミスはOKなのでしょうか?

教えてくださいましm(-_―)m

Aベストアンサー

 
PSでもマルチストライプは誰が見てもPSのものだと分かるデザインですし、財布の表側あるいは内側に写真やイラストが熱転写プリントされているものもPS以外ではあまり見かけないものだと思います。なので、ぱっと見てPSと分からないさりげない感じと言いますと、PSで言えば単色レザーにステッチが色付きのモノくらいしか見当たらないのですが...
 
財布で主張しすぎずさりげないってのはなかなか難しいですよね。
きっと質問者様が言う”逆にさりげなくナイ”感じってのはヴィトンだったりそーゆーいわゆるハイブランドだと察するのですが、フォーマルでも使えて、カジュアルでもイケるブランドって考えたらPSはかなり無難と思います。熱転写加工は決して丈夫とは言えないですが、値段も考えれば一生物ってことも無いと思います。
 
 
VOTTEGA VENETA
BURBERRY Black Label
DIESEL

あたりが他に考えられる選択肢ですかね...
DIESELフォーマルはちょっと厳しいかも分からないですが...

Q横浜のオシャレな居酒屋?バー?

横浜かみなとみらいで、個室で二人用のソファーがあって、
ソファーから?波の音が聞こえてくるんです。
熱帯魚の水槽があって、すごくおしゃれなお店です。
確か、横浜駅からそう遠くはないところにあったと思うのですが、なんていうお店かわかりませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

熱帯魚の水槽ですか!?サメが入っている水槽ならココですが・・・↓
http://www.zeal-yokohama.com/

波の音があって、熱帯魚いるのならココ↓
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000017397.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報