アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直感で「海賊」といえば何が浮かびますか?
なんでもイメージで浮かんだものをお答えください!

では「フック船長」で。

A 回答 (43件中1~10件)

カリビアン(ディズニー)です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パイレーツオブカリビアン」のことですよね!?

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/21 14:27

海賊と言えば、某エロ系雑誌の「大海賊」って言うのがありました。



あまりメジャーではないですが、そういうことで。

この回答への補足

結果発表!
1.ONE PIECE・・・4票
2.海賊版・DVD(1つにさせて頂きました)・・・3票
3.パイレーツオブカリビアン・・・2票
  マラッカ海峡・・・2票

以下1票です。(順不同)

・キャプテンハーロック
・キャプテン・ドレーク
・ビッケ
・倭寇王
・ビッツバーグ・パイレーツのロゴ
・船橋ヘルスセンターの海賊船
・敵は海賊(本)
・一本足の海賊ジョン・シルバー
・タンバベイ・バッカニアーズ(アメフト)
・ヴェルディ(クラシックの作曲家)
・ジャック・スパロウ
・海賊焼(料理)
・フック船長
・ありがちな宝箱に入った金銀財宝の山
・中国(海賊版のイメージ)*国なので別
・ジョリーロジャー
・大海賊(某エロ本)
・モンキー・D・ルフィ
・ひょっこりひょうたん島
・ドクロマーク
・アイバッチ
・海賊旗
・トラヒゲ
・海賊キッチン(回転寿司)
・黒ひげ危機一髪
・茶色のデカ船
・アナトゥール星伝(本)

一応見直しましたが間違えてたらすいません^^;
ワンピースが予想通り1位でした。2位の海賊版ってのは個人的には意外でした。
色々あるな~と思いとても参考になりました。
ほんとに多くの回答どうも有難う御座いました。

ポイントは決められません!2票だったパイレーツオブカリビアンとマラッカ海峡を答えていただいた先着順にさせていただきます。

補足日時:2005/07/22 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロ本のタイトルが大海賊ってどういう発想なんでしょうかね^^?
海賊といえば某エロ本!見事でござる!

「大海賊」(某エロ本)

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 14:46

ジョリーロジャーという単語と共に、


ドクロとクロスした骨二本の絵を白く染めた、黒地のぼろぼろな帆(帆柱、見張り台込みで)
をイメージしましたけど。
でも、よくよく考えると、帆ではジョリーロジャーにならんのですかね。

ちなみに、『海賊旗』って言葉は、回答群を見るまで思いつきませんでした……
同じものなのに、なんででしょうかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっとジョリーロジャーでいいですね。
海賊が「骨になるまで海賊だ」っていう象徴ですよね。かっこいい!

「ジョリーロジャー」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 14:41

集計を取っているようなので参加します。


私もワンピース。
昨日ジャンプの整理をしてたので…。
一昨日だったらきっと違うイメージが湧いたに違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集計に期待されてると思うと、最後の集計間違えないか怖くなってきた^^;
ワンピースはアニメより漫画のほうが好きですね。

「ワンピース」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 14:39

ワンピースに1票!!




今更4年ぶりにまたハマってゲームを現在やっているので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたワンピース!やはり海賊の定番!
ゲームは何個かやりましたよ。トレジャーバトルは面白かった^^

「ワンピース」


回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 14:35

#25です。



「敵は海賊」シリーズですが、

作家については
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%9E%97% …

作品については
http://www13.ocn.ne.jp/~teramame/Hunter/Books/Sf …

の概要をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただきました。
この著者の本のタイトルにはセンスがうかがえますね。って書こうとしたら書いてありました^^
面白そうな本ですね。一見真面目なSFなのかなと思っていたら、戦艦が心を持っていたり、皆殺しに躊躇が無い。海賊よりも悪で海賊だけを狙ってるんだけど、人々がその巻き添えをくらっても気にしないとか、こういうの好きです。

いい本を有難う御座います。

お礼日時:2005/07/22 13:02

33です。



不快には思っていませんので、ご安心下さいね。
でも、ビッケさんが疑われてたから、ちょっとお気の毒になりました。私も、「ビッケ」すんなり思い浮かぶもので…でも若い方は知らないんですね~。

それから、集計するのなら私のは「ジャック・スパロウ」でお願いします。映画じゃなくて、ジャックさんに一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッケの件は申し訳ありません!ほんとに知らなかったんですよー!
映画じゃなくジャックで入れときます!

お礼日時:2005/07/22 12:51

中国。



DVDとかの海賊版のイメージかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは意外でしたね。
海賊版という方が結構いらっしゃるので。全く浮かばなかったんで^^;
でも中国が海賊ってなんか分かる。

「中国」(海賊版のイメージ)

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 12:47

○ありがちな宝箱に入った金銀財宝の山。


○ジョニー・デップ(=ジャック・スパロウ)
○DVD
貧困な想像力でスミマセン(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても直感的でいいですねー。
みなさんいくつも書いてもらってるんですが、きちんと質問で「1つだけ」と書いとけば良かったー。せっかく書いてもらったのに一票に入らないんですから。

「ありがちな宝箱に入った金銀財宝の山」頂きます。

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/21 23:14

やっぱり「フック船長」ですねー。


あとは船と、どくろの旗。

ちなみに私はディズニーランドにいる着ぐるみ全般が苦手ですが、その中でもフック船長は一番苦手です。

だって怖いんだもん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!フック船長きましたー!
ディズニーの着ぐるみ苦手なんですか?
ディズニーのキャラって本場の声みんな変ですよね..おっさんぽかったり。

「フック船長」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/21 23:09
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!