最近、いつ泣きましたか?

ご面倒でしょうが、出来ればそのCMが見られるURLも載せてください。
結構前からおもしろいCM増えてきました。あなたはどんなCMがお好きでしょうか。自分が気にしていなかった、隠れ名CMが見たいです。地方限定CMなんてのもありますしね。一言感想と共に教えてください。

他人の推すCMを見て共感してみませんか。が質問意図。

私の場合、
午後ティー「好きです。紅茶が『春』篇、『夏』篇」
http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/index. …
なんといっても、あの男の子が切ない。共感できないですか?? それもよしです☆
                                                 『個人で気楽に全国世論調査シリーズ』

A 回答 (27件中1~10件)

ジャパンエレベーターサービスでしょうか。


なぜか妙に静かなツボに入ります。

「ルームサービス・ビンタ」篇 が好きです笑

参考URL:http://jes24.co.jp/tvcm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも初めて見ました。ありがとうございます。
ルームサービスの二つ最高ですね☆お姉ちゃんお仕事なんだから、そこまで……。我々はエレベータを買うことないけど、インパクトはかんなりある!

ゴンドラの二つの微妙な違いも、いい。

お礼日時:2005/07/22 00:06

カズのCMです。


今の状況もあってかかなり感動的です。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/05sum-tomorrow/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.25さんもおすすめですね。いいですね。
ありがとうございます。


個人的に、かなりいい質問になったと自己満足しています。
この質問をたまたま見た方も、みなさまのおすすめCMを御覧になってください。なんて。。

お礼日時:2005/07/24 01:55

面白系ではないのですが…


オーストラリア政府観光局のCMかな?ちょっと前までHPで見れたのですが、今はなくなってしまったのでしょうか、見つかりませんでした。
曲がすごくいいんです。
オーストラリアの民謡?童謡?らしいんですが、
「I Can Sing A Rainbow」/ Delta Goodrem
という曲です。画像とかも素敵で、きゅんとしちゃう感じです。
思わずオーストラリアに行きたくなりました(って、それが狙いなんでしょうけど…)

CMは見れませんが、参考URLでCMについて書かれていました。

参考URL:http://project-h.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/blog …

この回答への補足

ここをお借りして。
もう一つ私のお気に入りを紹介させてください。インテルのサボテン篇です。どうぞ。
http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/

補足日時:2005/07/23 02:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のURLの追加情報の
>(探すのも大変かと思いますので...こちらを。)
の「こちら」で見れましたよ。ありがとうございます。

I can sing a rainbow.ですね。テレビでもよくやってましたね。あんまり意識してみていなかったので、きれいな風景にも気づけずにいました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 02:33

午後ティー大好きです!!


後パピコも…
あややのCMは見ててかわいいなぁと思います

個人的にはスピッツの正夢が流れるCM
なんだかしみじみします…

あ、昔あったお味噌汁のCM!!
「あさげ、時々めし」
すっごくおいしそうに食べてて大好きでした!!!

URLなくてすみません・゜゜(>ω<。人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あさげ、時々飯」と「お茶漬け」はすごくおいしそうに食べてましたね。私もあれを見て食べたくなったので、今永谷園お茶漬け中。
http://www.nagatanien.co.jp/museum/liblary/index …

パピコのちっちゃい女の子の動きがあややより激しいのが好きです。
http://www.glico.co.jp/ice/cm/index_pp.htm

正夢は古田とかカズのやつですよね。なんか一つ下の朝日新聞のCMに通ずるものがあっていい。やっぱ青春系CM好きだな~♪でもあの若かりし古田の顔はちょっとブサイクすぎやしないか。。
http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/index.html

しょうがないからURL付けときましたよ!怒………笑☆

お礼日時:2005/07/22 23:33

人生で一番のお気に入りは


これ(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1501031)です。
参照先の参照先にあります~。

ワールドカップの時の新聞会社CM。
サッカー好きではないのですが。
見た瞬間ビリビリっときました。あの瞬間は今でも忘れられません。

あと他の方と同じく、ホットペッパーのCM好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばありましたね。
思い出しました。切ない思いをしました。
単純にいいCMだな~と思いました。

参照先の参照先は細かいところ突っ込みすぎ!笑

お礼日時:2005/07/22 23:09

★ ダイハツ・Tanto CUSTOM



  もこみちくんのファンではありませんが、このCMの彼はかっこいいと思います。
続編も作って欲しい!


★ ライフカード

  ネットで続きを見られるし、おもしろいと思います。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細ページのストーリーの説明が良かったですね。
些細なすれ違いを忘れさせてくれるクルマTanto CUSTOM。彼らの恋をタントに乗せて………次回乞うご期待!

ライフカードは有名ですね。全部のバリエーションをすでに見ていた私。あのページ重いことがありますよね。今のあのハーフっぽいスッチーがとてもかわいいです。
http://www.lifecard-choice.com/top.html

お礼日時:2005/07/22 19:10

♪タンサンッ ハッサンッ バブルマン~ 遊んでくれよぉ~~~



最初のタイプがスキでした。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/softdrink/bubbleman/cm/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、タンサン「ハッサン」だったんですね~。タンサン×2だと思ってました。ありがとうございます。

最初のバージョンが思い出せない。。。。
歌ならいくらでも思い出せるんですけどね。。。。。。。。歌にインパクトありすぎて中身がとんでる!

お礼日時:2005/07/22 17:35

去年のCMですが、ファンタの「○○先生シリーズ」が好きです。




理不尽で個性的な先生が登場

生徒がぼやく

だから、ファンタを飲んでスッキリしよう。

というのが基本コンセプトです。
この先生たちが、ものすごく面白いです(^^)

特に、私が好きなのは「将軍先生」です。
今見ても、笑えます♪

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8570

参考URL:http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8570
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを忘れてはいけませんね。
私将軍先生は初めて見たんですが、ほんとどうすればいいんだろう。
あれだけ続けて見れるとかなりのお得感がありますね~ほんとラッキー!ご紹介ありがとうございます。よくぞ探してくださいました。

そうだったらいいのにな♪シリーズも好きです。

お礼日時:2005/07/22 17:34

こんにちは



おもしろそうなので、回答しますね。

僕は、No.5の方も書いてますが、スズキの「アルト」ですね。
そういうこと、経験して無いんですが、あの歌と映像見てると、
なんだかうるってしました。

それと、ちょっと前のCMですが、福山雅治さんのキシリッシュの
CMです。
このシリーズは昔から好きでしたね。
「息だけは、福山雅治なんだけどなぁ~」って、言った後の女性の
表情がとても面白くて、何回見ても、笑ってしまいます。
(このシリーズのCMは見つかりませんでした・・・)
↓のサイトには最近のシリーズのCMがあります。

参考URL:http://www.meiji.co.jp/info/cm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息だけはシリーズも面白いですよね~一回見たら忘れないですよね。

ガム好きな私のカバンにはいつもキシリッシュが4パックくらい入ってるんです。福山になりたいんでしょうか。
でも衝撃の真実が!!
詳しくはURLの「HAHAHA!ラジオショー」の6番を聞いてください。。。。泣

お礼日時:2005/07/22 17:34

こんにちわ!



この質問待ってました☆

わたし声を大にして言いたいんです。
「naive」(ボディーソープ)のCMの男の子大好きなんです♪

ヒーロー編です。
公園で一生懸命大好きなヒーローの動作を真似て飛び回る姿、それを見守るお父さん。こんな子供がほしい~

で家族でシャワーを浴びるシーンの最後に、男の子がオッサンくさい縁起で「は~」と目をつぶる顔がちょ~かわいいんです!
お昼休みにいつもこれを見て、午後の活力にしています♪

参考URL:http://www.khps.co.jp/lineup/library/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑笑~!!!
>男の子がオッサンくさい縁起で「は~」と目をつぶる顔がちょ~かわいいんです!

僕には本物のおっさんに見えました。。彼は天才です。よくぞ声を大にして言ってくださいました。

太陽にほえろのテーマでしたっけ?
このシリーズのCMも結構記憶に残りますね。

自分では思い出せないけど意外と面白いCM多いですね。まさにこの質問した甲斐があったってもんです。

お礼日時:2005/07/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!