アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初心者の大変あほらしい質問ですがお願いします。

今REDHUT7.1を入れているのでが、
インストール後にマウスの設定をいじって再起動したら、マウスが認識されなくなりました。
設定を直そうとしても、グラフィカルログイン(グノム)のため、キーボードからどのようにターミナルを画面上に出すのかすら分かりません。
キーボードからXwindowsを操作する方法やそれを紹介したサイトを教えてください。
ちなみに遠隔ログインはできません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GNOMEのショートカットキーって


あまり気にしたことがないので
直接ご質問にはお答えできませんが、

私なら、Ctrl+Alt+Delでシステムを
リブートして、LILOの入力待ち画面で

LiLO: linux 3

といれて、Xじゃなくてコンソール起動
にして、XF86Configを書き直しますね。

立ち上がるかどうかのチェックは、
コマンドラインから

> X

とだけ入力してちゃんと立ち上がるか
チェックします。このXの終了は
Ctrl+Alt+Backspaceで行います。
あるいは、

> X & ( sleep 10 ; killall X )

とやれば、10秒後にXが自動的に終了します。


こんな感じでちゃんと上がることを確認した後、
rootで、

> init 5

とやればGUIによるログイン画面に戻ります。

ただ、LILOがインストールされていること、
Ctrl+Alt+[Del, Backspace]が有効に
なっていることを前提にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上のとおりでも旨く設定を変更できました。

お礼日時:2001/10/23 16:40

"Ctl"キーと"Esc"キーを同時に押すとポップアップでメニューが出ませんか?



プログラム > システム > 日本語端末 

選択するときに、スクロールを上からやるとマルチメディアなどに飛び込むときは、下からスクロールして選択してください。

http://www.jp.redhat.com

から、ユーザマニュアルを参照してください。GNOMEのパネルにアイコンがあります。

では、では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Ctl"キーと"Esc"キーを同時に押す」で簡単にターミナルを出せて、
無事マウスの設定ファイルを変更することが出来ました。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!