アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のウインドウを立ち上げていると、突然、マウスクリックとキーボード操作が無反応になります。 (マウスポインタは動きます) 例えばInternet Explorerを使用していて、すでに開いているEXCELを使用しようとした時、画面下にあるタスクバーをクリックするのですが、無反応でウインドウが開きません。また、その時、使用していたInternet Explorerを閉じて、その下にあったアプリケーション(例えばWord)を操作しようとしますが、それも無反応になります。 マウスクリックもキーボードも無反応です。
そうなった場合、Ctrl+Alt+Delキーで一度画面を変え、それをキャンセルさせて画面を元に戻すと操作が復活します。 Internet Explorerを使用していると頻繁に起こる気がします。(ほぼ毎回に近いくらい) 
原因が分からず、再セットアップしてみましたが、直りませんでした。  Ctrl+Alt+Delキー → ‘キャンセル‘をクリックすれば復活するのですが、毎度毎度その操作をしないいけないので、どこかがおかしいと感じています。

ちなみに、パソコン機種は、東芝dynabook SS RX1/T7A  Windows Vistaです。  メモリ(RAM)は1015MBと書いてありました。 物理メモリはだいだい70%ぐらいで使用しています。

どなたか解決方法を分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

メモリの開放エラーかも知れません

少し違いますが、参照URLにアクセスして一度同じ事を実施してみては、如何でしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3376178.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
使用している無線マウスを、通常のコードマウスに変えてみたら直りました。 
マウスとPCの相性が悪かったのでしょうか。。。
原因は今もわからずのままですが、とりあえず有線マウスを使えば不自由なく使える様になりました。 

ありがとうございました。