アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスコンピューターを使用しています。不都合がでて、初期化をしたいのですが、マニュアルどおり、

PCの電源投入後すぐに「オペレーティングシステムインストールCD」 を、ドライブに挿入します。画面上に「Press any key to boot from CD…」と表示されたら、キーボードの"Enter" キーを押します。

とやっているのですが、ウィンドウズxpが立ち上がってしまします。明日メーカーに聞けばいいのですが…

どなたか簡単に、PCの初期化ができる方法をアドバイスいただけないでしょうか? 色々参照したのですが、いまいち分からず、困っています。

A 回答 (2件)

とりあえず、データのバックアップはできてますか?

初期化してからでは、取り返しがつきませんので、もう一度確認を!

「Press any key to boot from CD…」のメッセージは表示されますか?
もし表示されないなら、BIOS画面で、BootSequence(起動順)を確認し、CD-ROMドライブが先頭になっていることを確認して下さい。
また、キーボードがUSB接続なら、BIOSでUSBが有効になっているかも確認して下さい。

CDはあらかじめ入れておいてから電源を入れてもOKです。Windowsが立ち上がってしまったら、そのまま再起動してやり直してください。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。「Press any key to boot from CD…」のメッセージは表示されません。「BIOS画面で、BootSequence(起動順)を確認し、CD-ROMドライブが先頭になっていることを確認。また、キーボードがUSB接続なら、BIOSでUSBが有効になっているかも確認」これがよく分からないのですが… スミマセン m( _ _ )m

• 0
この回答へのお礼

あ、何とか、BIOS画面で、BootSequence(起動順)を確認し、CD-ROMドライブが先頭になっていることを確認しました。キーボードがUSB接続なら、BIOSでUSBが有効になっているかも何とか確認します。しかし、何度やっても、windowsが立ち上がってしまうんですよね…。

• 0