アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の幼稚園に来春子供を入園させようと考えていましたが、
どうもそちらの幼稚園の園長さんが非常に「Amway」に凝っているという
お話を聞きました。
何でも園児たちに食事の後に「元気の素」といって栄養剤を飲ませてるとか。
詳しいことご存知の方、是非レスください。

A 回答 (1件)

初めまして。


小生もAMWAYのディストリビューター(商品販売権を有する者)ですので私見ながらアドバイスしてみます。
一般的にAMWAYというと日本ではねずみ講や悪徳マルチ商法と勘違いされ易いですが米国ではきちんと確立されている「ネットワークビジネス」に分類されます。
このビジネスの目的は市販の洗剤や化粧品といった消耗品からの「ブランドチェンジ」を薦め、商品愛好者を増やしていくことにより毎月末にグループとして溜まったポイント(商品毎にポイントが定められています)を商品PR度合いの高い人順にキャッシュバックされ、グループが大きくなると毎月一定の印税的収入が確立されその副作用として「自由な時間」を得ることです。
ちょっと長くなりましたがこの目的を理解せずにすると単なる商品の押し売りと誤解されやすくご質問のケースでは本当に園児達の健康を考え飲ませているのか(親切)、ただ園長さんがキャッシュバックを多く欲しいだけなのか(私利私欲)をきちんと説明を求めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!