プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今度YB-1を買う事になったのですが、ヘルメットはどういうものを買えばよいのか分かりません。半ヘルは確かに合いそうですが安全面からジェットかフルフェイスにしようと思ってます。ですがフルフェイスはYB-1にはごつすぎそうだし、ジェットはおじさんくさくなってしまいそうです。そこで質問なんですが、YB-1乗りの皆さんはどんなヘルメットをかぶっていますか?それに他のバイク乗りの皆さんはどのようなヘルメットが合うと思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

YB-1乗りではないですが、ジェットタイプがお勧めです。


おじさんくさくなりそうと心配されていますが、
デザインも色々とありますし、ステッカーを貼って
アレンジすればなかなかオシャレに仕上がります。
あと、ヘルメットを被ってサングラスを掛ければ、
尚のことオシャレに見えます。夜が問題ですが…。
ジェットタイプはサングラスが掛けやすいです。

色々ネットで調べてみて、気に入ったものを買って
下さい。その場合きちんと規定を満たしたものを。
バイク屋でヘルメットも一緒に買うと、種類が
少なく選べない感がある(自分だけ?)ので、ネットで
購入か、バイクパーツの専門店等での購入を勧めます。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は原付免許取りたてのころ、YB-1に乗ってました。
当時は半ヘルをかぶっていましたが、今ならジェットを選びます。
安全面はもとより、デザイン的にも現在は豊富にありますし。
最近では安全性を落とすことなく、帽体部分が小さなものがあるので、これだと意外とスマートな感じですよ。
値段はちょっと高めですが、参考までに・・・。
http://www.toys-mccoy.com/buco/buco_index.htm

参考URL:http://www.toys-mccoy.com/buco/buco_index.htm
    • good
    • 0

ジェットでイイと思いますよ。


ジェットといってもいくつかタイプがあるのですが、
クラシック系といわれるものが似合うんじゃないでしょうか?
値段もさまざまです。もしこの先、大きなバイクに乗ってみたいとお考えならアライやショウエイが出しているこの手のものにするとよいでしょう。かぶり心地もとてもよいですよ。

これにサングラス(風を巻き込みにくいもの)やシールドをあわせましょう。

参考に挙げたページにいろいろなタイプのヘルメットやシールドが出ているので一度見てみてください。

参考URL:http://www.dammtrax.com/product/index.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A