電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.tfl.gov.uk/
http://www.thetube.com/
が見られなくて困っています。
IE6、OSはXPです。
ウイルス対策にウイルスバスター2005を入れていますが、URLフィルターは無効にしています。

どなたか対策をご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どちらも見られます(IE7ベータ版+XP2の環境で)



下記の状況にて
右クリック「新しいウィンドウで開く」
ブロックはしている状態
セキュリティ「中高」
ActiveXコントローラーはダウンロードしている。
JavaScript有効。
    • good
    • 0

こんばんわ。



他の回答者さんとのやり取りを一通り読みましたが…別の方向性から申し上げます。

2000+IE6やMe+IE6で表示可能でXP+IE6で表示出来ない、ということではなく、お使いのプロバイダから件のURLにはアクセス出来ない、という可能性はありませんか?

例えば、件のサイトがそちらで契約されてるプロバイダからネットに接続している別のPCからのDos攻撃を受けており、そのあおりでそちらのPCからのアクセスが拒否されてる、ということも考えられなくはない、と思われます。

実際にそうなのかどうかは、プロバイダに確認を取れば判明するとは思いますが…もしそうなのだとすれば、現状そちらのPCからのアクセスは難しいかと思います。

まぁその場合は、数週間後位にはアクセス可能になることも考えられますけど。
    • good
    • 0

XP+IE6で問題なく開くことができます。


ただ、2回ほどタイムアウトになりましたが。

ukドメインですよね。
テロでアクセス制限しているとか・・・ないわね。

確実に再現性があるならば、どこかでフィルタが掛かっていると思われます。
思いつくのは、
・セキュリティソフト
・ウイルスorスパイウェア
・プロキシサーバ
・プロバイダ
ぐらいかな。

一度、tracertしてみて。
    • good
    • 0

「見られない」って???


タイムアウトじゃないかな。→しつこくリロード

でないとすると、疑わしきはセキュリティシフトですが、一度IEの設定をチェックしてみてください。

ツール→インターネットオプション→
・セキュリティ→インターネット→規定のレベル
・セキュリティ→制限付きサイト→サイト
・詳細設定→規定値に戻す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リロードはしていないので、多分タイムアウトではなさそうですね。
じっと待ったあげく「ページを表示できません」となります。
インターネットオプションも既定値に戻してみましたが、症状は改善されませんでした…。

N1K2さんはXP+IE6ですか?
前のお二方は別の組み合わせのようなので、
XP+IE6に問題があるのか、
問題の切り分けができるかもしれませんね。
ちなみに、去年同時期の旅行前に、
ME+IE6でこのサイトを見ることができていました。

お礼日時:2005/07/24 13:28

Transport for LondonとLondon Underground the TubeのWebサイトですね、



OSがWindows98SEなので状況が異なると思いますが, McAfee VirusScan, Outpost Firewall, ルーター全てONで IE6SP1, Firefox 1.0.6, Opera 8.02 何れも問題なく開けますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです<ロンドン交通局
旅行のために、現地の情報を収集しようと思って見ようとしていました。

職場のPC(2000+IE6)では問題なく見られるので、
私のPCだけの問題のようです。(涙)

検証していただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/24 13:14

この二つは XP + Netscape 7.1 では普通に見られますが、IE6 では「ページ読み込みでエラーが出ました」となりました。

ただし、崩れていますが見ることはできます。
先方に問題があるのかも知れません。
問題の多い IE は捨てて、Netscape に切り替えたらいかがでしょう。
お助けできずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検証していただき、ありがとうございます。
2000+IE6では問題なく表示されるようです。

>問題の多い IE は捨てて、Netscape に切り替えたらいかがでしょう。

そういう話も聞いた事があります。
考えてみようかな…。

お礼日時:2005/07/24 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!