電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたか、niftyの常時セキュリティ24を使っていて、ブラウザを
Firefoxにしておられる方はおられませんか?常時セキュリティは
Firefoxにも有効なのでしょうか?教えて下さい!!

A 回答 (3件)

Firefoxはあまりセキュリティソフトの影響を受けないケースが多いです。

ファイヤーウォール関連には引っかかりますが、コンテンツブロックなどは多分効果がないはずです。

FirefoxのセキュリティはFirefox側で対処したほうがいいです。
そんなときお勧めできる拡張はNoScript。使ってなければ是非一度。
    • 0

niftyの常時安全セキュリティ24は今も3ヶ月無料キャンペーンをしてますね。

この3ヶ月無料が無かったとしても、もともと最初の1ヶ月は無料で使えたはずです。
niftyに確認をとってお試しができるならNardis_666さんの環境下でどういった挙動になるか試されるのが一番だと思います。
今後、質問の条件に該当される方が現れれば問題ないのですが・・・。
    • 0

別段ブラウザ依存のサービスがあるようには見えませんので、Firefoxでも問題なくセキュリティが有効になると思いますが。

動作環境にIEが挙げられているのは、ある意味「IE特有のセキュリティホールにも対応」っていうマイナスの意味があるんじゃないかと…

まあFirefoxにも穴はあるわけですが、今の環境ならまだIEより攻撃される危険は低いと思いますよ。
    • 0