電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いからHPの更新を任されました。
というか、丸投げされました。

なぜかそのHPページは各ページをIEで表示する時に「セキュリティ保護のため、このコンピューターにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう…(以下略)」という表示が出ます。

上部に出る黄色い帯の警告です。

趣味のサークルのページなので、大した情報も載っていませんし、
複雑なページでもないです。スケジュールとか、場所とか、写真とかが載っているだけです。
階層も浅いですし。

でも、全てのページに上部の警告が出るのです。

面倒なので、出さないようにページを修正したいのですが、どうしたらいいか教えてください。
(見る側のPCの設定を変える、ってのはナシでお願いします。)

何が原因なのかがわかりません。。。

ロールオーバーの設定をしている事、くらいしか思い浮かばないのですが…。

A 回答 (3件)

それは、IEでローカルの話じゃないのかな?


それともウェブ上の話かな?

おそらく前者の編集時の事だと思うので、
Javascriptを一旦削除するか、
それこそ、ローカル(自分)だけの話だから
見る側のPCの設定を変えるって話で、
「アクティブコンテンツの実行/コンテンツを表示する」などを「有効/許可」する。

他人は、ローカル環境で見るわけじゃないのだから「見る側のPCの設定を変える」は、ナシじゃなくて、アリって事です・・・
つまり、その表示は貴方だけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、ローカルの話です。

アップされているHPを見たら確かに表示されていなかったです(汗)
まだ自分でアップした事が無かったもので…。

そういう事だったんですね。ご教授ありがとうございます!

しかし、どうしてローカルだと表示されてしまうんでしょうか…。
それがわからないのですが…。

お礼日時:2011/09/29 17:28

一応制作してますので、その観点から。


まず一連の警告は問題有りません。
これは、IEの小さな不親切余計なお世話機能の一つです。
タグを記載されてますが、これも問題の所はありません。

単にローカルでjavaを起動させると、IEはそのような表示になるだけです。
そのまま気にせず続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。javaを起動するとIEはそのような表示になるのですね…。

以前はそんな事無かった気がしたので
なんだか鬱陶しい機能ですね。

おかげさまでスッキリできました!!

どうもありがとうございます!

お礼日時:2011/09/30 03:26

CGIかなにかがHTMLに書かれているのではありませんか?



ソースを見ないことには、確かなことは言えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

HPの上部のソースをちょっとコピってみます。
ここらへんが問題ありそうです。

ご教授いただけませんでしょうか?


<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">

<html lang="ja">

<head>

<style type="text/css">
body{ margin:8; padding:8;background: url(back01.jpg) repeat-x;}
</style>

<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=shift_jis">
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX, NOFOLLOW">
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOARCHIVE">
<title>********** ********* ***** ********** *****</title>
<csscriptdict>
<script type="text/javascript"><!--

お礼日時:2011/09/29 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!