電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が先日入院しました。
食欲旺盛な人なので、病院の食事だけでは物足りないとぼやいています。(食事制限は全くありません)
小腹が空いた時にちょっとつまめるお菓子が欲しいそうですが、同室の方に気兼ねせずに食べられるような『音のしない&ニオイのしないお菓子』というと何が良いでしょう?(冷蔵庫が無いので、常温保存できる物で)
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

だんなさんの入院、大変ですね!



甘いもの系では、マシュマロ、一口サイズのゼリー(コンニャクマンナン系だと食べ応えがありそう)、
チョコレート、キャンディー、個別包装されてる一口サイズのドーナッツとか

その他では、酢昆布とか

一口サイズで、個別包装されているものなら、すぐに口に入れるので匂いも大丈夫かなと思います!

ローソンとか無印はお勧めです!
100円くらいで、大きすぎない袋に入ってるものが多いです。
ローソンだと、一口サイズのよもぎもちもあります

参考になれば☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。

コンニャクゼリー!!そういえば、主人も子供も好きです。腹持ちも良さそうですし、いいですね♪

早速買って、持って行きたいと思います。

お礼日時:2005/07/24 02:12

1個包装なら袋を破る音が気になってしまうと思うので


袋からはずしてラップにくるんだ方が良いですよ。

私も入院経験あります。
袋を破るとき、ガサガサいって音が気になるんですよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。

なるほど~。確かに、食べる音だけ消してもしょうがないですよね。気が付かなかった・・・

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/24 02:42

1個装になったバームクーヘンや和菓子系でも色々な種類の入った小さなお饅頭もありますよ。

コンビニではフルーツケーキやチョコレートケーキも1個装であって常温でokです。入院生活はストレスもたまるので甘いものでリラックスできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。

普段はしょっぱいものばかりで、甘いものはたまにしか食べない人なので、お菓子をねだられるとは思ってませんでした。
やっぱりストレスがたまってるんでしょうね~。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/24 02:33

しっとり系のお菓子かな。

。。

パウンドケーキとか。 1切れずつのものとか

ごめんなさい 後は浮かばないです。
入院してた時 色々食べてたんですけどね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。

私が去年入院していた時は、キャンディー位だったので中々思いつかないんですよ~。(『キャンディーよりはガムの方がいい』と入院の準備をしている時に言われたので、ボトルのガムだけは渡してあります)

やっぱり、1切れずつとか個包装のものがいいですよね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/24 02:26

だんなさんの入院、大変ですね!



甘いもの系では、マシュマロ、一口サイズのゼリー(コンニャクマンナン系だと食べ応えがありそう)、
チョコレート、キャンディー、個別包装されてる一口サイズのドーナッツとか

その他では、酢昆布とか

一口サイズで、個別包装されているものなら、すぐに口に入れるので匂いも大丈夫かなと思います!

ローソンとか無印はお勧めです!
100円くらいで、大きすぎない袋に入ってるものが多いです。(ローソン)
ローソンだと、一口サイズのよもぎもちもあります

参考になれば☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています