プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月19日から夫婦2人で3泊4日の旅行予定です。
下記のようにプランを考えてみましたが、無理はないでしょうか?また、「このルートならここもどう?」といった所があればご意見お願い致します。
19日(月)11:00 新千歳到着、レンタカー配車
     支笏湖経由で札幌へ。<札幌泊>
20日(火)積丹半島見学→小樽見学(夕方)<小樽泊>
21日(水)旭川(旭山動物園)へ。美瑛も見学出来れば。<旭川泊>←新千歳に近い方がいいでしょうか?
22日(木)21日に美瑛が見学出来なければ美瑛見学。見学出来ていればどこへ行こうかと考え中。→新千歳空港へ。17:45発予定

1日目の札幌泊のみ変えられませんが、それ以外は変更可能です。
初めての北海道なので全く想像がつきません。アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

役立つかどうか分かりませんが、以前行った時のことを参考にして下さい。

19日:洞爺湖まで足を運ぶのはどうでしょうか?今の時期なら確か花火もあがってるはず。宿泊を変えれないそうなので、終わってから札幌に帰ると23時は回ってるのが難。私は洞爺湖周辺の温泉に泊まりました。
http://www.laketoya.com/
20日:積丹半島
行ったことないのですいません。
21日:美瑛は綺麗ですよ!私が行ったのは、北西の丘展望公!レンタルのサイクルもあって気持ちがいい!!晴れていればいろんな岳も見えますよ(←名前を忘れてしまいまた)
22日:羊が丘展望台とかどうですか?札幌から近いし。30分もかからないと思いますよ。やはりクラーク博士の像は見とくべきでは!羊を見てると落ち着くし(笑)。
まとめ:アドバイスというより私の感想も入っていますよね。すいません。北海道はやはり一回行っただけでは堪能できませんね。阿寒湖とか東の方や函館もいいですしね。また分からないことがあれば言ってください。
それから、カメラ(orビデオカメラ)は絶対持っていくべきですよ!形で残しておかないとね。
    • 0
この回答へのお礼

yaho様
早々の回答ありがとうございます!
洞爺湖いいですね♪HP拝見しました。花火が毎日あるのは魅力的ですね。候補に入れておきます。
羊が丘展望台は初日に行けたら…と考えていますが。無理なら最終日に行きます。
次につながる旅行にしたいです。ありがとうございました。

こんばんは。

まず無理の無い計画だと思いますが、やはり21日
がキツイと思います。小樽からは時間短縮の為
高速利用が良いと思います。旭山動物園は人気
があるため、見学時間が取られると思います。
最終日ですが、新千歳空港近くに、ノーザン
ホースパークがあります。北海道らしいサラブレッド
が見学できますし、乗馬体験もできます。
新千歳空港近くですし、フライトまでの時間
調整にも良いと思います。
良いご旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

haronbou3様
回答ありがとうございます。21日の移動距離が長いのが心配ですが、頑張って早起きして動物園を楽しみたいと思います。ノーザンホースパークも北海道ならではって感じですね!候補にいれておきます。ありがとうございました。

こんにちは。

僕も9月に北海道旅行を考えているものです。プランを拝見しましたが無理のないプランだと思います。
19日(月)新千歳到着後ですが、飛行機を降りてから預けた手荷物の受け取りやレンタカーの配車(恐らく近くの営業所までバスなどで連れて行かれて、そこでの手続きになります。)などがあるのでちょっと時間がかかると思います。
21日(水)ですが小樽から旭川へ移動して旭山動物園へ行かれるということですので、この日の美瑛見学はちょっと大変かもしれません。予定通り旭川泊にして翌日に美瑛見学を持っていった方が余裕がありそうです。富良野も行ってみて欲しいところですけど余裕がなくなってしまうかもしれませんね…。
広々とした光景についついスピードを出してしまいますが安全運転で楽しい旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

Read2Achieve様
早々の回答ありがとうございます!
富良野はラベンダーの時期も終わっていますし、「北の国から」もあまり興味がないので美瑛だけに絞ろうかなと考えています。
広い北海道余裕がある位の方がいいですね。
よくばらずに楽しみたいと思います。
Read2Achieveさんも良い旅行を♪