アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある駅前に遊びに行くのですが、50cmくらいい積雪があります。行ってもいいのか、1日延期するべきか、中止にすべきか迷っています。。。

質問者からの補足コメント

  • 回答していただなくても大丈夫になりました。

      補足日時:2021/01/10 09:05

A 回答 (4件)

歩きやすさによる


明日には除雪圧雪が期待できるなら
延期

武漢virusは
場所によって濃さが違うので
立ち回り先の状況は個別に判断
    • good
    • 0

まあ、雪があるときは動かないほうが良いです


(私は雪国に住んでいますが、多くの人は雪があるときはできるだけ無駄に動かないようしていますよ・・・)
あと、ころな流行地域では雪に関係なく 出歩かないほうがよさそうですよ
出歩いて感染して あなたが無症状で済んだとしても
あなたからほかの人へ(気づかず)感染させてしまったら後味悪いでしょう?
下手すると 医療の足を引っ張って 医療崩壊の手助けをすることになってしまうかもだし・・・
そうなると、もしあなたが雪で滑って転んで骨折しても 病院で治療してもらえなくなるかも
歯医者も眼科も コロナを嫌がって治療してくれなくなるかも
コンタクトについて相談したくても 眼医者は取り合ってくれなくなるかも
あなたのバイトや仕事、お父さんお母さんの仕事がなくなって生活も困難になるかも
結局 コロナのときに出歩くと ブーメランのように自分を苦しめることがかえって来るかもしれないんで
大雪、コロナの時はおとなしくしているのが利口ですよ^-^
    • good
    • 1

理由が遊びにで…このご時世堂々と遊びに行こうとする神経疑われますよ。

さらには天候が…ならば尚更ね。
    • good
    • 1

絶対中止です。


積雪に加え、コロナウイルスの感染者が急増している時期です。
今は、不要不急の外出は、避けるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!