アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac G5に挿入したCDが認識してもらえず、おまけに取り出すことも出来なくなってしまいました。
電源を落としても出てきません。再起動すると一応読み込んではいるようです。
強制的に取り出す方法ってないものでしょうか。
仕事の素材で、困ってます。
どなたか教えて下さい。。

A 回答 (3件)

10.3のヘルプに下記のように書かれていますが試しましたか?


(10.4でも同じように書いてあると思う)



ディスク、サーバボリューム、CD や DVD ディスク、またはその他の装置を取り出す

使用したディスク、サーバボリューム、iPod、CD や DVD ディスク、または FireWire ドライブを、デスクトップから取り除くために取り出します。


装置を取り出す前に、その装置で開いている書類をすべて閉じ、ディスクのファイルを使っている可能性のあるアプリケーションをすべて終了します。

取り出す装置を選択し、次のいずれかの操作を行います:
「ファイル」>「取り出し」と選択します。
「Finder」で装置を選択し、その名前の横にある「取り出し」ボタンをクリックします。
メディアイジェクトキーがキーボードにある場合は、そのキーを押します。
F12 キーを押します。
装置を「Dock」の「ゴミ箱」アイコンにドラッグします(「取り出し」アイコンに変化します)。

マウスボタンを押しながらコンピュータを起動する方法で、CD や DVD を取り出すこともできます。



特に最後。自分はこれで出なかった事ありませんので、多分出ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の方法でいけました!
無知ですいません!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/24 16:44

スロット向かって右に強制取り出しの白いタグが有ります。


ただCDドライブ、メディアに損傷を加える可能性が有りますので、
起動時に『マウスボタンを押す』を最初にトライして下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/24 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!