アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。静音マシンをめざしています(Athron64使用)。同程度のSATAのHDDで両方使っておられる方が居ましたら、待機音、アクセス音、音質など静音マシンとして良好な選択としてはどちらでしょうか?

A 回答 (4件)

昔のシーゲイトのバラクーダIVの時代でしたら


圧倒的に静かだったのですが最近あまりどのメーカーも
かわらないと思います。シーゲイトは静かですが
発熱が高かったと思います(SATA)
250GB以上でしたらマックストアのHDDでしたら
16Mバッハ採用で私も使っています、
多少カリカリいいますが気にならない(CPUファンのほうがうるさい)

参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。私もバラクーダIVの頃にSeagate派に転向してから何の疑いもなくSeagateばかり使ってきました。最近購入したIDE 120GBのシーク音がちょっとうるさくなっているように感じたので質問してみました。

お礼日時:2005/07/25 20:36

僕が自作をはじめた時は、IBM(HGST)が一番静かで高品位なHDDを作っていて、その後シーゲートのゴムに覆われたU6で、今はマックストアが一番良いものを作っていると思います。

シリアルATAになってまた変わったかも・・
静音PCを組み立てるなら2.5HDDの方が良いのでは、2.5HDDはHGSTが力を入れているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。私もIBMからSeagateに移行しました。2.5HDDはノートパソコンでみかけますが静かですね。

お礼日時:2005/07/26 00:48

私はSeagateを2台RAID構築してますが、静かです。


アクセス時は「カリカリ」といった音が少し聞こえるだけです。
日立はさらに静かです。
ただし振動が多い為、粗悪ケースや2台以上すると、共振して大変な事になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。音だけでなく振動も大切ですね。

お礼日時:2005/07/25 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。2-3年前IBMのHDDがうるさくてSeagateにかえてから5-6台後者なんですが、今はどうでしょうか?

お礼日時:2005/07/25 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!