dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラーやパーマを常にかけている状態なのでしょうがないんですが
髪の毛があまりにも痛んでいて困っています。
枝毛はもちろんなんですが、それよりも切れ毛が目立って困ってます。
美容院でトリートメントをしても何日間かは大丈夫なんですが、
やっぱり時間がたつとピロピロと切れ毛が出てきてしまう始末。。。
何方か良いトリートメント紹介して下さい。

A 回答 (6件)

#3です。

こんばんは。^^

わたしもツイストかけてました!もうドレッドに近いようなのを。。(笑)
カラーも、本当はパーマをかけてから少し間をおいてからの方が髪にはいいのに、毎回忙しかったり面倒でつい一緒にやってもらってたんです。。
ダメージが一気に来て反省しました。

ヘアレスキューシリーズは、パーマがかかっててももちろん大丈夫ですよ。
わたしも最近までパーマかけ続けていたのですが、レスキュー使ってました。

カラースタイリングは3種類(エクストラライト=軽い仕上がり、ライト=中間タイプ、ナチュラルハード=しっとりしあがる)あって、お好みで選べます。
普通のヘアレスキューの方がツルツル感、しっとり感は少し強かったですが、カラー落ちが少しあるみたいで、私はカラースタイリングにお乗り換えしました。
プラス、カラースタイリングは洗い流さないタイプなので、お風呂を出てテレビを見ながら丁寧にやってあげられるのがいいんですよ。(笑)

ヘアレスキューorカラースタイリングを1か月に1回ほどと、ヘアレスキューエッセンスをコンディショナーorトリートメント代わりに使うといいです。
あと、先ほどのHPから注文する時には使い方のコツをリクエストするといいです。コツが丁寧に書いてあって、その通りにすると「お~!なるほど!」と実感できると思います。

まずはソニプラでエッセンスから試してみて、良かったらシリーズで使われるといいと思います。

あ、あとドライヤーのとき、根元をまずガーッと乾かして毛先は最後にするといいって聞きました。
水分は毛先から根元に向かって吸い上げられていくので、まずは根元を乾かすのがいいんだとか。
以前ロングだった時にこのやり方に変えたら、毛先が驚くほどしっとりになりました。レスキューを使い始めたのもこの頃だったので、ダブルで良かったのかも。。
    • good
    • 0

私はカラーはしたことはないんですがパーマは常時です。


髪も太くて、丈夫だけど全然キレイじゃなくて、ずっとコンプレックスでした。
そんな私がヘアケアを怠って傷ませてしまい、困っていた時、@コスメで椿油を見つけ、家族のを借りてみたんですが……一週間もしないうちに美髪になりました!
しかも、それ以来、髪の毛がキレイといわれるようになったのです。

数滴手にとって毛先に馴染ませるだけ。つけすぎるとおっさんくさくなるので要注意です。
安いし簡単だしオススメですよ~。

ちなみに行きつけの美容院はケラスターゼを使っています。トリートメント後は良いけれど、やっぱり椿油は毎日使うので効果が違います。
ずっと前に、既に出ているカピトリーノも使っていましたが、あまり効果は感じなかったような? 相性もありますけどね。
    • good
    • 0

「カピトリーノ」が、かつてパーマでぱりぱりに痛んでいたとき、私には効果抜群でした。

これは、「通販生活」でピカイチトリートメントに選ばれています。(URLはどんな商品かのご参考までにごらんください)。

参考URL:http://www.cottonclub.co.jp/hair/capitorino/trea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hisakataさん
ありがとうございます。

パーマでパリパリになるのとカラーでパリパリになるのと
種類は違うんですかね?

でもありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2005/07/25 20:40

TAMARISのヘアレスキューを愛用してます。



わたしもNAMIMIさんと同じく何年もカラーとパーマをかけていて、結構ハードなパーマもして髪をずいぶん痛めてしまいました。
美容院で必ずトリートメントはしてもらっても、何日かすると元に戻ってしまって。。お気持ちすごく分かります!

トリートメントもいろいろ試している時にソニプラで見つけたのがヘアレスキューエッセンスで、さっそく試してみるとこれが良かったんです。^^
ツルっとして指どおりが良くなり、まとまりも良くなりました。

今は1か月に1回くらいのペースで、ヘアレスキューのカラースタイリングを
しています。
ホント、全然違いますよ!
使い始めてから3年くらいになりますが、今では手放せません。

お互い頑張りましょうね。^^

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nakano-d/295349/295348/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wuyugさん。ありがとうございます。

ソニプラにもあるならすぐに買えますね。

私も昔はツイストにしたり、金髪にしたりしてたんで
その頃からもう髪の毛が悲鳴あげてたんですよね・・・。

HPみました。
今もパーマがかかってますが大丈夫ですか?
色によってタイプが違うんですか?

お礼日時:2005/07/25 20:36

美容院で勧められたのが


ロレアルの「ケラスターゼ」
http://www.kerastase-jp.com/products/products.html

使ってみて、使用感は良かったのですが、コストがちょっと高めなので
今はVo5のボリュームダウン トリートメントを使っています。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8631016072 …

リンス代わりに毎晩シャンプー後、使用しております。


あと、お勧めは
「流さないトリートメント」
http://www.kenko.com/product/item/itm_8331284072 …
これは本当に効果あります。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puresnow88さん
ありがとうございます。

水分ヘアパックは使ったことあります。
が、ダメでした・・・。

「ケラスターゼ」←使ってみようかな?

お礼日時:2005/07/25 20:31

私は、友達から髪きれいだねってよく言われるのですが、自分では、そうなのかな?って思います(そんなことはいいのですよね)笑


で、友達から、何使ってるの?って聞かれて、海の潤い藻を使ってるよっておしえたら、友達も、髪の毛が痛んでて、困っていたらしく、海の潤い藻を買って使ったら、よかったよっていって。友達は喜んでました!!NAMIMIさんに合うかどうかはわかりませんが、アミノ酸や11種類の海藻成分が入っていて、私は、気に入ってますよ!
ここは参考にしてみてください
    ↓↓↓
http://www.khps.co.jp/lineup/umiuru/
NAMIMIさんにあうトリートメントが見つかることを祈ってます(*^_^*)

参考URL:http://www.khps.co.jp/lineup/umiuru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gogo2005さん
回答ありがとうございます。

髪がキレイなのはとても憧れます。
もともと傷みやすい髪質だと美容師にも言われましたが。

お礼日時:2005/07/25 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!