人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。
急に休みが取れたので、今週木曜から台北に行くことにしました。
航空券は手配出来たのですが、ホテルはまだ迷っていて予約していません。
中級程度で居心地の良いホテルを探しています。
United, Gloria Prince, Rivieraあたりはいかがでしょうか・・・?

また、お勧めスポットも教えていただけると幸いです(エステ、マッサージ、占い、おしゃれなカフェなどなど)。

台湾へ行くのは初めてなのですが、日程が迫っているもので下調べがゆっくり出来そうになく、少々あせっています^^;
台北に詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

こんばんは。



私も女性一人で行きましたが、とても気に入りました。

お勧めは『淡水』ですね。日本で言うところのお台場やみなとみらいのような、所謂台湾のデートスポットなのですが、一人でブラブラ散策するのも楽しいです。ゆっくりするなら、ランチかお茶を挟んで半日くらいあればいいと思います。

台北市内でオシャレなカフェというか、茶芸館になりますが、永康街がいいですね。代官山みたいなところですよ。近くには有名な小籠包で有名な鼎泰豊や、マンゴーカキ氷で有名な冰館、牛肉麺で有名なお店などもこのエリアにあります。
もし茶芸館やお茶に興味があれば、お茶請けの『茶梅』はとってもお勧めです。烏龍茶に漬けた梅なのですが、お茶によく合います。

鼎泰豊はお昼時に行くと、すごい行列で驚きますが、時間をずらせば割とスムーズに入れます。開店直後も狙い目です。私は一人でも行っちゃいました。

それから、お土産に乾物や漢方を買われるようなら、迪化街がお勧めです。問屋街ですが、お願いすれば少量でも売ってくれるお店もありますよ。カラスミで有名なお店もこの近くにありました。

お土産で有名な『パイナップルケーキ』は、あちこちで売られていますが、一押しは『李製餅家』です。実は私はパイナップルケーキがあまり好きではなかったのですが、ここのを食べて大好きになりました。お店はDFSから徒歩5分くらいのところにあります。小さいカウンターのみの店舗です。また、クレジットカードも使えません。

この時期は日本以上に蒸し暑く、室内は冷房が効きすぎていると思います。暑さ対策、冷房対策、水分補給をしっかりして楽しんでください。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/
    • good
    • 0

「鼎泰豊」ももちろん美味しいのですが、個人的には「京鼎樓」(ジンディンロウ)の小龍包の方が印象的でした。

(食べ比べるのもいいかも?)

ココ
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …


あと、私もかき氷に一票です。有名なところを目指して行ってもいいですが、街をぶらぶらしててたまたま見つけたところで食べても美味しかったです。士林夜市の中にもいくつかありました。イチゴとマンゴーのハーフ&ハーフが、死ぬほど美味でした。忘れられない味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて下さいまして、ありがとうございました!!

やはり実際に行ったことのあるご意見を聞くと安心ですね。

お礼日時:2005/07/26 19:48

コダックホテル台北II、IIIがお薦めです。


日本からダイレクトでホテルに電話して日本語で「予約したいのですが」といえば100%日本語で答えてくれます。
ビジネス向けですが完全にエクゼクティブクラスで雰囲気はパークハイアットのような感じで居心地いいです。
日本人の団体の観光客は一切いません。
ウチの会社でもすごく評判いいです。
    • good
    • 0

台湾、いいですね~!!


何日位滞在されるのでしょうか?

私のお勧めホテルは
家美旅店(Welcome Hotel)です。
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=51
女一人で宿泊するには十分な広さと部屋の綺麗さでした。
立地もなかなか良く、MRT善導寺駅からも徒歩5分位だし、
台北車站からも比較的近いのでタクシーに乗ってもそれほど
料金もかかりません。

私は台北でシャツをオーダーメイドしましたが、
1着2000円前後でした。着心地も良くて愛用中です。
晶華香格里拉洋服専門店
おじいさんが寸法を測ってくれましたが、日本語が堪能で、
注文しやすかったです。
http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=133

色々とお勧めスポットがあるのですがもし良かったら
私が去年台湾に行った時の写真をUPしてるのをご覧下さい。

台湾、楽しんできてくださいね!
本当に食べ物・フルーツはめちゃウマ!!ですよ。

参考URL:http://www.travelog.jp/user/album/album_viewtop. …
    • good
    • 0

 お買い物&散策スポットとして、デパートの太平洋そごう忠孝店がある


頂好がオススメです。このあたりは「 台北の表参道 」と呼ばれている地区で、
おしゃれなお店がいっぱい。もちろん、サンダルなどが 1000 円以下で買える
ようなお店もたくさん並んでいます。

 ここからは超有名レストラン「 鼎泰豊 (ディンタイフォン) 」がある永康街も
近く、しかも永康街はしっとりとした風情ある場所として人気が高まっています。
また、今年オープンしたばかりのアジア一高いビル「 台北101 」に行くにも
頂好地区からそれほど遠くありません。このように、あえて台北の中心から
東側を回ってみるのも楽しいと思いますよ。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=6
    • good
    • 0

台湾いいなぁ~~~


大好きです(言葉はわからないですけど)
西門あたりだと結構いろいろお店ありましたよ
夜市は絶対いってくださいね
士林夜市とか。駅降りてすぐですよ
屋台でいろいろ食べてきてくださいね!
MRT(地下鉄)の1日フリー切符とかあるからそういうのだと便利ですよ。たぶん駅の改札で買えます
バスは乗ったことがないんですけど同じバス停にあちこち行きのが止まるっぽくってよくわからなかったです。
シャンプー気持ちいいです。
安いし!マッサージしてくれて頭すっきりでした。
けっこうあちこちにコンビに(ファミマとかセブンとか)あるんで便利でしたよ。三越の食品売り場行ったらフードコートになってて結構安い値段でいろいろ食べれました。日本のデパ地下想像してったらぜんぜんちがってた(笑)
鼎泰豊の小龍包おいしいですけど行列するし一人だと多いかもしれません。そこじゃなくても台湾のはどこもおいしいと思いますよ
楽しんできてください
私も行きたいなぁぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。nyochekyさんのコメントを読んで、なんだかますます楽しみになってきました!!
屋台で食べまくってきます。

ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/25 20:03

プリンス系列なので


日本語も通じるようだし
いいんじゃないでしょうか。

http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus3.php

バスも空港から出ているようですし。

もし郊外にいくのなら
地下鉄で淡水線で淡水に行くのもいいし、
列車で九ふんなどに行くのもいいですよ。

今の時期はとても暑いですが
果物がとくにいいですよ。
マンゴかき氷をぜひ食べてみてください。

地下鉄も便利ですね。
タクシーですぐの所に
故宮博物院があります。改修中ですが
おもだったお宝は見られますよ。

夜市はぜひ行ってみてください。
地下鉄で近いところに
士林夜市があります。衛生的だし
おもしろいですよ。くれぐれもスリには
気をつけてください。

http://www.tabitabi-taipei.com/index.php

http://www.taipeinavi.com/index.html
    • good
    • 0

マッサージは、そこらじゅうにありますが、日本人観光客を相手にした店が多いので、選択には注意してください。

ホテルで紹介してもらうといいと思います。
または、JCBカードをお持ちなら、会員サービスのJCBプラザで相談すると、安心なお店を紹介してくれますよ。
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/taip …

女性なら、美容室でシャンプー+マッサージをしてもらうと、いいそうです。
空港からホテルへはバスもありますが、もし予算に余裕があれば、ホテルに送迎を頼むと、安心だし早いです。

市林(しりん)の夜市へは、ぜひぜひ、おいでください。

機内でCAさんに聞く、というのもアリです。女性なら、聞きやすいと思います。

参考URL:http://www.tabitabi-taipei.com/
    • good
    • 0

Gloria Prince Hotelおすすめですよ。

駅から結構近いし、日本語の分かるスタッフがいるので安心です。
去年泊まりましたが、リニューアルしたてなので、綺麗だし、ホテルの方みなさん親切でしたよ。おすすめスポットは買い物ならDFS台北(グランド・フォルモサ・リージェント地下2階)。あと天仁みん(草かんむりに名)茶、台北101モールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
Gloria Princeはサウナやエステの施設も充実してそうですね。
第一候補として考慮したいと思います。

お礼日時:2005/07/25 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!