アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤・退職時のお礼に頂いたブランド物ばかりで、ざっと数えても40枚以上あります(^_^;) 大判の物が多いです。せっかく頂いたものですし、ヤフオク・フリマで売る(は最終手段)ではなく、何か他で使い道のアイデアはありませんか?普段使用のハンカチには困っておりませんので、新たにおろす等は考えておりません。

A 回答 (6件)

手芸をされるなら、肌着づくりはどうでしょう。


有名なHPもありますよ。

参考URL:http://www.max.hi-ho.ne.jp/hotaru/hanty/
    • good
    • 0

 自分の好みのハンカチはやはり自分で買ってきますので、もらい物のハンカチはたしかに溜まる一方。

ですから、人様になにかおすそ分けするような時にはこんなハンカチに包んだり、ザルの上に敷いたりして、どんどん使っていますが、それでも溜まるんですよねえ。
    • good
    • 2

こんにちは>sirokuro-pandaさん



うわーハンカチの山☆うらやましー
ハンカチの裏にタオル地を当てたらちょっとした巾着も作れるし、ポーチやバックに変身しますよ♪
毛糸でポンポン作ったり、バイヤステープを縫い付けたりして取っ手を付けたらちょっとしたカバーにも変身。
カゴに入れた化粧道具などの小物や電化製品をホコリから守ります。
ハンカチの二重重ねでリバーシブルもいいかも♪
サテンとかちょっと重みをつれた方がカバーとして落ち着きます。
中にポプリを入れてリボンで吊るしたり、クリーニングでもらったハンガーに巻きつけたり縫い込んだりしたら香りもいいし、防虫効果もバッチリですよ♪
縫わなくてもキャンデーみたいに両端を縛るだけでもOK!
パッチワークのように繋げてプリンターのカバーや無機質なパソコンの目隠しにもいいし、鏡台にちょっとかけるのもいいですね♪
大きく繋げたらTシャツの上から羽織るベストにも♪
おうちのほうきに端を折ってリボンで括ればマントを羽織ってるみたいになるし、色を重ねてディスプレイしたらいい敷物にもなりますよ。
縫わなくても両端結ぶだけでティッシュカバーにも変身☆
もったいないけど縦に切って束ねてハタキにも変身☆
キリ無いのでここら辺で。。。(^-^;Aゼイゼイ
    • good
    • 8

すごく 気に入った柄なら 額に入れて 絵のように 飾ったりしたらどうでしょうか


あとは
お弁当を 包んだり
家具の上や ボックスの上にかけて 埃避け?
簡単に縫い合わせて 夏のトップ…
    • good
    • 2

私もハンカチは溜まる一方ですね^^;


最近は、タオルハンカチを愛用してるので尚更です。

友人はハンカチ同士を繋いで、ベットシーツ(でも薄い…)、テーブルクロスなんかにしてましたね…。
正直、あまり良さそうではなかったのですが…。

陶器(茶碗や花瓶など)をしまうときに、くるんでいたのは、うちの母でした^^
久しぶりに出すときに、ハンカチを頂いた方の事も思い出してました。

さてあまり参考にならない回答ですいません^^;
私も教えて頂きたいです><

やはり、捨てたり、売ったり、掃除に使うのは忍びないですよね^^;
    • good
    • 0

生地の丈夫な物を選んで、クッションカバーを作るのをよくやってました。


柄が違っても、同系色を合わせると、綺麗なクッションカバーに成ります。

今はあまりハンカチが無いので、別の用にはあまり使用してませんが、
バンダナを上手い事結んで、ティッシュボックスカバーに使っています。

あと、綺麗な柄のハンカチは、敷物として使っていました。
花瓶や写真たてを置くスペースに使って、季節や気分によって変えて楽しんでました。
ハンカチを置いた上に透明なシートをかぶせると、テーブルセンターとしても綺麗です。

大判のハンカチは、蓋のしまらないカバンや、急な来客時の、
とっさの目隠しとしても便利です。
学生時代はお弁当で使ってましたが、旅行の時風呂敷代わりに使っても、
帰りは折り畳んでもって帰れるので便利です。

とっさの時(出先でジュースをこぼすとか)、さっと使ってダメにしちゃうので、
今はあまりストックが無いので、上記の用途にあまり回せませんが...(^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!