プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンスで使うステッキはどこに売っているか知っている方いませんか?なるべく安いものがいいんですが、ステッキって売ってるんですかねぇ・・?
もし何か知っていたらお願いします!

A 回答 (2件)

私もタップでステッキを持って踊った事が有りますが自分でステッキを調達した事がないのですが、先生のお父さんが器用な方で作ってくれていました。



No.1の方がおっしゃるように、適当な棒に銀色の色を塗って、先にゴムのカバー(椅子の足に付けるような物)を付けてくれていたと思います。

あと、細いパイプで作ってあった事もあります。
いずれにせよ、安くあげたいなら手作りですね。

少し費用がかかりますが、下記の「パピヨンダンス」のサイトにステッキがありましたので参考にして下さい。

参考URL:http://www.papillon.co.jp/item_tapdance/hat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり自分で作るのは難しそうで・・・サイト見にいってみますねっ。

お礼日時:2005/07/27 08:56

はじめまして



ステッキを使って踊った事のあるものです

えと・・あれは要するに暖簾とかに使う
棒です

あまり太いとまわしたときにバランスが悪くなりますし
当たった時に痛いです(自分も他人も)

それと、練習中は無地の地が出ている状態(塗装なし)で練習します
で、本番前に黒く塗ります<黒でなくてもいいですが>
両端はそのままでしたもしも飾りとかつけるんでしたら
紙粘土などの重さがあまり変わらないもののほうがいいと思います

手の甲などでまわす技が入っていたりすると
少しの重さが失敗に繋がります

とりあえずはホ-ムセンタ-に行ってください

もしも、踊りが洋風でないものであれば
サランラップの筒などをつなげて
ステッキ代わりにするのもありですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分で作るのも難しそうですね。
ホームセンター見に行ってきます☆

お礼日時:2005/07/27 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!