さっそくですが、質問させていただきます。
今日、ネットオークションで品物を落札したのですが、指定された振込先が
「ジャパネット銀行本店営業部」と「UFJ銀行 インターネット支店」
となってました。
ですが、自分はネットバンキングというものを使ったことがなくて、支払いの方法が分からず困ってます。友達に聞いたら、『ジャパンネット銀行だったらネットじゃなくても振り込みできると思う』と言われたのですが・・・
手数料などは多少高くかかっても構わないので、ネットを使わずに代金を振り込める方法を教えてください。それと、「UFJ銀行 インターネット支店」もネットからじゃないと不可能なのでしょうか?
どうか回答をお願いします。

A 回答 (6件)

おはようございます。

すでに回答が有りますが、「ジャパンネット銀行 本店営業部(JNB)」
「UFJ銀行 インターネット支店」共に、最寄りの一般金融機関から
振り込みが可能です。 一般金融機関とは、都市銀・地銀・信金・農協
などなど・・・。 それらの「窓口」「ATM」から振り込みます。
※ATMの方が手数料が安価。
質問者さんが何処かの「銀行カード」を持っていれば、自分の口座から
振り込めます。 持っていなくても「現金」で振り込めます。
------------------------
「JNB」は純粋にネットバンクですね。 普通の銀行のように「建物」や
「窓口」は無いです。 どっかのビルの一角に、「コンピュータ室」と
「事務所」が有るのでしょう。
「UFJインターネット支店」も、支店自体は存在しません。 おそらく
「コンピュータ」の中です。
※少し適当です。 あまり意識したことが無いので。
それでも、「銀行」「支店」として機能していますので、振り込みは可能です。
------------------------
また、#2さん#3さんも勧めていますが、ネットオークションを続けるなら、
質問者さんも「ネット口座」を持たれた方が、振込手数料の節約だけに限らず、
時間の有効活用が出来ますよ。 つまり、「営業時間」を気にせずに、
「出向く時間」なども不要になります。

• 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「UFJ銀行 インターネット支店」でも、普通のATMからの振り込みが可能なんですね。
色々聞いてみると、ネットバンキングに振り込むのは不可能もしくはかなり複雑かと思っていたのですが、案外そうでもないみたいで安心しました。

他の金融機関のATMや窓口から普通に振り込めます。

振込手数料はその金融機関の所定の手数料となります。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_杉浦恵祐

職業:ファイナンシャルプランナー

金融商品の運用結果は表面上のいくら儲かったかで判断してはいけません。税金や社会保険料への影響を考慮した実際の手取り金額で考えるべきです。ご自身の状況に応じた適切な証券投資と税務、社会保険制度等の包括的なプランニングをご提供いたします。

詳しくはこちら

専門家

皆さんのおっしゃるとおりATMから普通に入金できます。

普通の銀行と違うところは支店名のところで本店営業部(ホンテン)
頭文字指定のばあいは「ホ」を入力すること。

もう1つは普通の銀行の場合、口座番号を入力すればデータを読みに行って
振込先の名前が表示される為「あ、間違いないな」と確認できるのですが
ジャパンネットの場合口座入力の後、自分で名前をカタカナ入力して
それを確認と言う形になるので口座番号の確認には十分注意を要します。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、多少違うところはあるみたいですね。十分注意して振り込みをすることにします。

どちらも一般の銀行と同じ扱いとなっていますので、ATMからでも簡単に

入金操作が可能となります。

今後、オークションを続けていくのであれは、ネットバンク系の口座を
持つ事も検討してみてはいかがでしょうか?
普通一般の銀行にないサービスが色々と有り、手数料も安くなる場合があります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからもオークションを続けていきたいので、ネットバンキングが出来ると便利になるでしょうね。
やってみようと思います。

どこの銀行の窓口&ATMからでも、普通の振込みができると思いますよ。

ネットバンキングは、やれば簡単ですよ。ネット銀行に口座を開いて、後は、IDとパスワードでログインするだけで、インターネット上で24時間、残高照会や振込みができて便利です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、一度挑戦してみましょうかね。
とりあえず、今度ネットバンキングについて詳しく調べてみようと思います。

普通にATMで振込みできますよ。

ご自分の開設している
口座から普通に振込みを行うのと同じ要領です。
他行宛→五十音表がでるので、ジャパンネットならジ
というように選んでいけばOK。ジャパンネットは多分
本店営業部しかないはずだから支店を探す手間は
無いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通にATMから振り込みできることを知って安心しました。