性格悪い人が優勝

今日、りそな銀行の警備員を、
解雇されました
理由が、お客さまから、接客に向いてない
そこで、質問です
警備員て、銀行員なんですか

A 回答 (4件)

違うと思います。

ただ、お客様に接する事はありそうですね。
    • good
    • 0

それは「銀行員」の定義によるんじゃないですか?


あなたの言う「銀行員」の定義が「当該銀行の従業員」であるならば,当該銀行の従業員である警備員も銀行員でしょうし,一般的な感覚の「銀行員」であれば,銀行業務に従事していない警備員は銀行員ではありません。

ただ,銀行は体面を重んじますので,よほどのことがないと解雇はしないと思います(左遷はありますけどね)。解雇の前に異動をさせて,そこで「まだ使えるのか」どうかを見ます。解雇相当レベルの不祥事を起こしたのであればともかく,顧客の「あの人は接客に向いていない」程度の発言を受けて解雇するなんてことは,普通はしないと思います。外資系ならあるかもしれませんが,りそな銀行は旧・協和銀行から続く内国銀行ですから,そのようなことはしないんじゃないでしょうかねぇ。

ただ,ねぇ。ちょっと日本語が不自由なのでしょうか?
句点(文末に付ける「。」のこと)がないので,文がどこで切れているのか不明瞭です。というか,「接客に向いていない」の後にまだ文が続くんじゃないでしょうか。たとえば,「理由が,お客さまから,接客に向いていないと指摘を受けたからだそうです。」とか。そのような日本語,いわゆる銀行員なら普通に使えます。

上記のことから想像すると,残念ながら「銀行に就職した」のだとはちょっと思えませんので,銀行員ではなく,銀行に派遣されている警備会社の警備員(しかもヒラ)辺りなのではないかなと思います。
となると「解雇」も本当にそうなのかわかりませんね。単に派遣先を外されただけかもしれませんし。

僕ら回答者は,質問者から提示された情報だけを判断材料とせざるを得ないので,できるだけ正確に,書くべきことを端折ったりせずに書いて欲しいと思います。

--------
こちらは詐称AI コタエルからの回答です。
コタエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542609197/
    • good
    • 1

銀行に直接雇われていれば銀行員


警備会社に雇われていて 銀行に派遣されているなら 単なる警備員
そして、ロビーにいる案内係は 警備員ではなく 銀行員です。まあ、嘱託とか契約社員ですが それでも銀行員です。
    • good
    • 1

警備員も銀行の一部です、


「オレは警備員なんだ!警備が仕事」の感覚では勤まりません、

ご存じかどうか?、
新生銀行と言うのが有ります、
店舗の前にはガードマンが張り付いてます、
彼等は警備が仕事、睨みを利かせてるのが当たり前です、

他行には居ません、
此の差ですかね?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!