プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビートルズ=披頭士と聞いてから、他のバンド名やミュージシャン名にも興味が湧きました。

プレスリー=埃尓維斯・普雷斯利、Queen=皇后楽隊、あたりまでは検索して分ったのですが、まだまだ分らない物が沢山あります。
KISS、Aerosmith、DOORS、Mariline Mansonなど…
何かご存知のバンド名がありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

日本のバンド名で知っているのはサザン=南天群星、モー娘。=早安少女組(バンドか?)、ぐらいです。
LUNA SEAやDir en grey、B'z、La'cryma Christi、MALICE MIZER、Plastic Tree、L'Arc~en~Ciel、GLAYなどにも中国語表記ってあるんでしょうか?

あと、中国のファンサイト掲示板などでは、メンバーそれぞれに中国独自の中国語ニックネームをつけて語られていると聞いたのですが、誰にどんな呼び名がついているか、どなたかご存知でしたら教えてください。

長文すみません、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

月之海合唱団:LUNA SEA


皮耶洛 :PIERROT
蘇菲亞 :SOPHIA
神威樂斗: Gackt
夏芝蘭 :シャズナ
性機槍樂團 :セックス・マシンガンズ
惡意與悲劇 :マリスミゼル
墮天使 :ルシフェル
↓こちらにたくさん載っていましたのでご覧下さい。
http://www.h3.dion.ne.jp/~cinta/sub4.html
http://id2.fm-p.jp/gamen/s_scr.php?num=3&uid=gan …
http://asianblog.exblog.jp/m2004-12-01

参考URL:http://asianblog.exblog.jp/m2004-12-01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ~っ!これまた宝の山ですね♪♪
特に、リンク貼ってくださったブログでは、意味系と音訳系に分かれて明記してあったのが興味深かったです。

これだけ続々とバンドが生まれているのを、中国メディアは全部律儀に訳してくれてるんですねえ…なんだか圧倒されました。

沢山の情報をありがとうございました!

お礼日時:2005/07/27 23:33

韓国有名グループもこのとおり。



宝石組合=ジュエリー
http://rki.kbs.co.kr/chinese/enter/music_inter.h …
烏亀組合=タートルズ
http://world.kbs.co.kr/japanese/enter/music_arti …
晩霞組合=ノウル
http://world.kbs.co.kr/japanese/enter/music_arti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人の感覚としては、「組合」ってちょっと違和感あります(^^;
こんなサイトがあるんですね、知りませんでした。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/27 22:31

1人だけですが、Marilyn Manson→瑪麗蓮曼森だそうです。


↓こちらに載っていましたのでご覧下さい。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/psycheDEgoo/china …
http://www.cdjournal.com/main/music_eye/20031017 …
またもし見つかったらご報告します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なサイトをありがとうございます!!
質問文に書ききれなかった&書き忘れていたバンド名やミュージシャン名が一杯で、宝の山に入った気分でした♪

お礼日時:2005/07/27 22:21

でも、なぜ中国はすべてを漢字に書き直さなければきがすまないのでしょうかね…。



数年前、中国へ行ったとき音楽番組を見てたらにジャニーズのV6がでていたんですが
なぜ、たかがアルファベットの「V」に数字の「6」のV6をわざわざ

「勝利六人組」にする意味がわからなくて爆笑したのを思い出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはははは!!!V6まで変えちゃうんだ!
書き換えるメリットが全く分からない文字数&画数ですね~(^^;
音読したってV6の方が早いのに。
ほんと、なんでわざわざ漢字表記を作ろうとするんでしょうね???

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/27 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!