dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名のとおりなんですが男性が、男性をカッコイイと思える基準と、女性が男性を見てカッコイイと思う基準って違いますよね?
 どう違うか知りたいのでアンケートしてみました!
 僕(♂です)は短髪で運動ができてガッチリしていて面白い人がカッコイイな~と思います。

A 回答 (5件)

女性ですが……

男性をカッコイイと思う瞬間は、外見よりも、素早く適切な判断を下すところを見たときです。
一昔前に、キアヌ・リーブス主演の『スピード』という映画が大ヒットしましたよね。
キアヌが演じたあの主人公は、とにかく決断が早かったです。時間がない状況で、人命に関わる決断を迫られた時、一瞬のうちに判断して迷いなく行動するのです。
それがすごくカッコよかったです。

実生活でも、まわりの男性を見ていて、「突発的な出来事に遭遇した時、冷静に正しい判断と決断を瞬時に下せる男性」はすごくかっこいいと思います。

ですから私の「カッコイイ男性」の基準は、見た目よりも判断力、決断力があることですね。
    • 0
この回答へのお礼

>突発的な出来事に遭遇した時、冷静に正しい判断と決断を瞬時に下せる
確かにかっこいいですね!!
見た目より中身って思える人も僕はカッコイイと思います!

♂です。

人脈が広くて、誰とでも楽しく話していきいきしている男性がかっこいいと思います。顔はそんなでもなくても、スポーツしているときの男は3割かっこよくなるそうです。

面白い人=かっこいい なのかは微妙です。「面白い人=話のできる人=しっかりした考え=人間的に優れてる=見た目にそれが表れてる」が満たされていればかっこいいでしょう。ただ単に面白いだけでは軽い男に見えそうです。顔だけの男もだめですね。話をぜんぜんしない見た目だけの男には女が寄ってこないし、寄ってきてもすぐ飽きられます。
    • 0

男性です。

私の中で本当の「カッコイイ」は、同性の心をつかむことだと思います。

例えばB'z
迫力あるヴォーカルと神業的ギタープレイは私の規範です。

他にも高倉健さん。
あの独特の「シブイ」雰囲気は憧れます。

彼らはただ見た目が「カッコイイ」「美形」というものではなく、「姿勢」「存在感」がカッコよさを作り上げるのだと考えています。
    • 0

女性からの回答として。

私は仕事のできる男性です。自分の仕事だけではなくて、上司や取引先とのお付き合いがちゃんとできる人、後輩の指導に積極的だったり、ミスをフォローできる人、といった感じです。
学生ならクラブの部長や生徒会長など、指導力や統率力のある人に惹かれますね。

外見だけで言えばガッチリとした体系の人。
でも一見ひ弱そうな人が守ってくれたりすると、そのギャップがすごくカッコ良く思えたりもするんですよね・・・v
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり指導力ってのは必要ですね!
ありがとうございますです!

いずれも、人生の上で大切な決意(進学・資格取得・就職・仕事上やり遂げる事など)で、

【こうしたい、こうしよう!】と思ったことを、

途中で挫折せずにやり遂げてしまう人。

こういう人は言動にその自身と賢さがいろんな場面で自然と現われてくるので、

カッコイイ⇒一目置いてしまう⇒信頼できる⇒見下せない

となります。

姿形がいくら整っていても、見かけだけで、「なぁんだ。その程度か、カッコ悪。」と見下してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

目標に向かってがんばれる姿は確かにかっこいいですね!