dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方にお聞きします。
男性に胸元を見られることについて、どう思いますか?

胸元が開いた服装で、ついつい前屈みになって胸の谷間やブラを
もし見られてしまったとします。それを見た相手が男性の場合、
あなたはどういう人なら許せますか?

1.好きな男性
2.男友達
3.嫌いな男性
4.全くの他人(そこらのおっさん等)
5.小さい子供
6.その他

何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。



>嫌いな男性から見られて指摘されたら?

「良い物見せてくれて有難う!!」と言って欲しいですね。

>わざと見せている?
人によっては、自分の体に自信がある人なら、そんなケースもあると思いますが。
でも、大抵の女性は自分が着たいデザインの洋服を着ていると思いますよ。
    • good
    • 0

「男性に胸元を見られることについて」



そういうことはもう免疫がついてしまい、また海外生活者なので、見られたときはかえって誇らしくさえ感じます。(笑)

昔読んだ本にありましたが、
男が女の胸元を見るときは「異性を意識する時」で、股間を見るときは「セックスを想像する時」だそうです。

私の場合、
1.好きな男性 → 誇らしい、脈があるな...
2.男友達 → 女と思えるのねぇ、誇らしい
3.嫌いな男性 → 無視
4.全くの他人(そこらのおっさん等) → 無視、勝手にどうぞ
5.小さい子供 → そう、私もママよ~♪
6.夫 → あ、ブラ忘れたのかしら

この回答への補足

嫌いな男性→無視 というのもどうぞ勝手に見てくれって解釈で良いでしょうか?

補足日時:2012/05/26 17:53
    • good
    • 0

20代前半女性です。



許せるとか許せないとかは無いです。
だって自分で好んで胸元が開いた服を着てるので、見られるのは前提ですね。

特に不快に感じません。

ただ、5番の小さな子供に胸を見せるのは教育に悪いかもしれませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

変な話、見えている状態で、たまたま体勢的に胸が寄せられて、
くっきりした谷間ができてしまうのも仕方ないと思えますか?

なぜこんなことを聞くのかというと、
以前、自分のことをよく思ってない年下の女性が、
目の前でたまたま胸を寄せて谷間がくっきりできてしまうのを見てしまったからです。
一瞬ではありますが。
かなり無防備な子でした。

逆に、さすがに嫌な相手にわざと見せるなんてのは論外ですかね?
上記の女性で考えると、そういう可能性もわずかながらありそうなので・・・

補足日時:2012/05/26 17:51
    • good
    • 0

こんばんは。



6の、その他でしょうか。

見られてイヤなら…始めから胸元の開いた服装はしない。

初めからそんな事も想定内。

ミニスカートも同様で。

それも覚悟で着たいデザインの洋服などを着ているので。

この回答への補足

もし、嫌いな男性にたまたま見られて、
見えていることを指摘などされても平気でいられますか?

他の回答者さんと似た質問になりますが
わざと見せるなんてのはさすがにありえないですかね?

補足日時:2012/05/26 17:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!