プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が、同性である男性に対して、「可愛いな」とか「綺麗だな」と思うことってあるんでしょうか?

こないだ男友達と芸能人の話をしていたら、「小池徹平は男の俺から見ても可愛いと思う」と言っていました。
ノーマルの男性がそう思う感覚がいまいち分からなかったです。
そう思う有名人っていますか?

格好いいとか、リスペクト系の感情からではなく、単純に「可愛いな」と思うことで、性格などはこの際まったく無関係で考えて下さい。
また当然ながら、同性愛者の男性の感覚ではなく、です。

私(女性)の目線で考えると、例えば「スピッツの草野マサムネさん」などは男性から見ても可愛く見えるんじゃないかなぁ…と思うんですが、男性からするとまた違うんでしょうか?

質問をまとめると、

(1)同性の男性に「可愛い」「綺麗だ」と思うことがありますか?(ありましたか?)
(2)それはどんな感覚ですか?(例えば恋愛感情に似てるとか…)
(2)有名人で挙げるとすれば?
(3)私の例え、スピッツの草野さんは男性から見てどう思いますか?

…です。
お答えいただける箇所だけでも結構です。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

30代既婚男性です。


そっち系の趣味もありませんが、私が「かわいいなぁ」と思う男性、1人だけいます。

大東俊介

初めて知ったのは、映画「クローズ・ゼロ」でした。
オープニングの彼はとてもカッコ良く見え、同時にかわいく感じました(私たちの年代が現役の頃、こんな子はよくいました)。
http://ameblo.jp/daito-shunsuke/image-1021227359 …

ということで、
1)同性の男性に「可愛い」「綺麗だ」と思うことがありますか?(ありましたか?)
→ありました。

(2)それはどんな感覚ですか?(例えば恋愛感情に似てるとか…)
→懐かしさ…ですね

(2)有名人で挙げるとすれば?
→大東俊介

(3)私の例え、スピッツの草野さんは男性から見てどう思いますか?
→どの方が草野さんか調べるのに苦労しました^^;
 う~ん、普通のおっさんですね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大東俊介さんですか、画像までありがとうございます!
私はよく彼のことを知らなかったですが、写真を見ると可愛いというより、凛々しく感じました。
やはり男性から見たイメージと女性のそれはだいぶ違うのかも知れません。

>とてもカッコ良く見え、同時にかわいく感じました
>→懐かしさ…ですね
この感覚も新鮮でした。
新鮮というか、実感として感じたことがないので不思議です。

草野さん、わざわざ調べていただいたんですね!
ごめんなさい、有名な方かと思って…。
そうですか、普通のおっさんですか(笑)
No.1の方もおっしゃっていましたが、男性から見るとそうなんですね~…。
私は年上の男性なのに、なんて可愛らしい人なんだろうと見えるんです。

ご回答、有難うございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2009/10/06 16:55

小池徹平はかわいいと思いますけど。

と言うかタイトル見て徹平を挙げようと思ってクリックしました。
プライベートもテレビのままならいないからだけど徹平が弟でもいいと思いますね。

これが回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり小池徹平は可愛いですか。
女性のみならず、男性にもそう思われる人って、意外と少ないのかもなと思いました。
私は昔、ジャニーズの滝沢君が弟だったら可愛いだろうなーと思いましたが、男性にもそんな感覚があるんですね。

ご回答、有難うございました!

お礼日時:2009/10/07 21:15

(1)同性の男性に「可愛い」「綺麗だ」と思うことがありますか?(ありましたか?)


かっこいいからもてるだろうな~と思うことはありますけど、
かわいいと思うことはないです。。

(3)私の例え、スピッツの草野さんは男性から見てどう思いますか?
別に普通ーの男性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)
可愛いと思うことはやっぱり無いんですね。
そういう感情の有り無しは人による、ということなんでしょうかね…。

(3)
普通の男性ですか。
私にはすごく可愛らしく見えてしまうので、男性から見たらどうなんだろうと気になりました。

ご回答、有難うございました!

お礼日時:2009/10/06 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています