dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人男性に、足りないもの1つだけお答え下さい。
ちなみに私は、謙虚さだと思います。あまり知識も勉強もしてないのに、威張りくさるという事です。
皆さんのご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

私は日本人男性、好きですよ。


日本人男性と結婚しているし(^_^;)
まあ、千差万別ですから、一概に言えませんが。。年代によっても違うしね~。
強いて言うならば、最近の草食化男子に言いたいのは。。
「少年よ、肉食的欲求をいだけ!」
異性にしても、車にしても、仕事にしても、結婚にしても、人生そのものに対して、もっとガツガツ貪欲になりましょう!小さくまとまるな!そうしないと、いつまでたっても経済は活性化されないような気もします(^_^;) 経済が停滞してる時こそ、男子が立ち上がって、日本を牽引してもらいましょう。草食化している場合ではありません(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。外国出身の方ですね。好きですは、大変光栄です、ありがとうございます。それと本当によく観られていらっしゃる、おそれいりました。そうですね、やはり何か影に隠れたり、後ろにいたり、意見しなかったり、積極さや、強さ、リーダーシップにも欠けます!
甘やかし、ゆとり、体罰なし等が、若い世代にとうとう現れてきました!
早く対策こうじないと、その次の世代が、恐ろしいです!

お礼日時:2016/05/17 21:45

柔軟さだと思います。



自分も日本人の男ですが日本人は!男は!等こうあるべき論やこうすべきという事に囚われてる方が多いと思います。
いい意味でも悪い意味でも必要とされて対応するのが日本男性。必要とされる前に生み出すのが海外の男性。そんなイメージですね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。必要前後どちらも対応すのことが、理想でしょうねえ?

お礼日時:2016/05/19 07:19

やっぱり積極性ですよね。


男性に限った話では無いですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同感です。自信があってもでしょうかねえ?

お礼日時:2016/05/18 21:51

"弱者" への思いやりの心。



ことば↑ が適切でないかもしれませんが、

例えば、電車でお年寄りや妊娠中でお腹の大きい女の人が乗ってきても、大部分の男性は席を譲ろうとしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。情けない事です!相手の立場、身になることは、人間にとって一番大切な事なのに!ましてや弱者には!恥じです!

お礼日時:2016/05/18 18:01

積極性。

島国故か、大勢の中に混ざるのを不得意とする傾向もあるので、大衆性と書き換えても良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。積極性、大衆性言われる通りです!自信がないのでしょう!

お礼日時:2016/05/18 09:30

身長

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。足も短い、背も低いですね?

お礼日時:2016/05/17 21:30

根性です。

今の若い男性は、チャラいんじゃない?昔の男子は、スポーツなどで根性を鍛え上げたから、今の日本人男性は、根性なしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同感です!根性など意味すら理解してないでしょう!ひ弱さ痛烈に感じます!

お礼日時:2016/05/17 21:30

仁義と大和魂・・・法律は守るけど仁義は守らなくなりましたね


一番大事なモノなのに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仁と義まさしくです!

お礼日時:2016/05/17 18:35

「覇気」ですかね


人のことは言えないですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい!これは多いですねえ!なよなよ、ぼそぼそ、貧弱が目立ちます!

お礼日時:2016/05/17 17:56

意外と思いますが勇気です。



武士道は臆病で惰弱な人たちが、それを克服しようとして身につけた哲学だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、そうかもしれません。

お礼日時:2016/05/17 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!