アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UserForm上に作成した拡大ボタンを押したときに、カーソルが虫眼鏡マークになるようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

ボタンのイベントで、
UserForm1.MousePointer =fmMousePointerArrowなどとした場合には、うまくいくのですが、fmMousePointerCustomで、カーソルアイコンをカスタマイズ(虫眼鏡に)したいのです。

UserFormのプロパティで、MouseIconを指定すると、常にカーソルが虫眼鏡になってしまうし、どうしていいのか分かりません。

簡単に教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

Private Sub Command1_Click()

Screen.MouseIcon = LoadPicture("c:\TEST.ICO")
Screen.MousePointer = vbCustom
End Sub

Private Sub Command2_Click()
Screen.MousePointer = vbDefault
End Sub

こう言う事でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくいきました。
MouseIconとMousePointerの両方の変更が必要なんですね。