アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の上旬(平日)に函館バスを利用しようと思っています。
函館21:54分に到着し、湯の川温泉の日帰り施設の利用を計画しています。ですが市電は終電が早く使えません。
バスは公式HPを見ても湯の川温泉行きのバスがあるのかさえ分かりません。
しかも函館1:23発の急行はまなすに乗車します。
そこで詳しい御方にお聞きいたしますが、この行程で函館駅から湯の川温泉に入浴し、函館駅に戻ってこれる手段はないでしょうか?
復路についてはタクシーでもOKです。

A 回答 (2件)

質問者さんは国内旅行のカテで5つの駅の近くで入れる温泉は?という質問をなさった方ですよね。



でしたら、やはりあちらで答えました「亀田温泉」が一番いいのではないかと思います。
湯の川でこの時間に入れる温泉は♯1で書いたところと、もう1軒あるようですが、ともにわざわざ湯の川まで出向いて入らなくてもいい程度の温泉ホテルです。
雨宮館でしたらたった20分しか入れないことになりますし、そのために湯の川まで時間とお金をかけて行く必要はまったくありません。

五稜郭駅から歩いてすぐの亀田温泉で十分ですよ。
ここは外観はいかにもただの銭湯といった風情ですが、内部は結構いいようですし(実は私はすぐ近くに住んでいるのですが、まだ入ったことがないのです^^;)。
第一、ここですと時間に余裕が生まれますから、ゆっくりできますよね。
五稜郭駅着が21:49ですから、温泉には10時前に到着できますね。ここも23時までやってますので、ゆっくり1時間も入れますよ。
ただし木曜日が休日のようですが、どうでしょうか?

このあと函館駅に行くのには22:43五稜郭駅発の普通列車がありますのでこれに乗るか、もし温泉終了間際までゆっくりしたいのでしたらタクシー利用ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
亀田温泉に行くことに決めました。
函館へは23時台にある特急ねぶたエクスプレスが取れたのでそれで函館に帰ります。

お礼日時:2005/07/29 15:17

湯の川温泉の日帰り入浴できるところで、その時間に入れるところは確認済みでしょうか?


まだでしたらこのページの「日帰り入浴」のところをどうぞ。
http://yunokawa.hakodate.ne.jp/#

ホテル雨宮館が良さそうですね。電車通りに面していて行きやすいですし。

で、行き方ですが、電車はいかがでしょうか。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/transport/j …
こちらの「函館駅前、湯の川行き、平日」のところをクリックしていただきますと、時刻表がご覧になれます。

21:45に駅に着ですと、電車は22:00発のに乗れるかと思います。
雨宮館の停留所はこちらをご覧ください。
http://www.amamiyakan.net/access.html
市電の終点は「湯の川」、「湯の川温泉」はその一つ手前です、お間違えのないように。
雨宮館にはさらにその一つ前「市民会館前」で降りた方が時間が短縮できますね。1分だけですけど。
駅前から市民会館前までは28分で行くようですので、降りてから3分歩いてホテル着、実質お風呂に入れるのは20分ほどしかなくなりますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!