かなり昔の話です。おそらく、10年ぐらい前です。
喫茶店で食べた「グラタントースト」(確かそんな名称です)が食べたくなりましたが、お店が思い出せません。
国道1と134の間の道を平塚方面に向かって左折した記憶はあるのですが・・・
何件かお店が並んでいた記憶もあります。
どなたか、知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今ごろですが、家の近所です。


住所は、神奈川県茅ヶ崎市東海岸南5-3-58 レストランアンチョビです。
確かに”パングラタン”があります。とても美味しいので結構有名ですよ!
藤沢方面から国道134で一中通りを右折して、500m位走った右側です。何件かお店が並んでいますので分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店名が分かればバッチリです!!
Pacific Deliの向かいの駐車場のとなりですよね!
↑ここもなかなか良いですよね~

お礼日時:2002/05/16 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失敗しない中古マンションの購入を教えて下さい!!

中古マンションを購入することになりました。
一括の予定です。
まだ、マンション探しを始めてないんですが、中古マンションだと、下見の時にどこの部分を注意して見ておくべきですか?
また、どんなことを不動産会社に聞いておくべきですか?
失敗しない中古マンションの購入方法を教えてください。

Aベストアンサー

中古マンションは「管理体制」が一番気になります。

管理組合がきちんと運営されているか?
修繕積立金・管理費はきちんと回収・運用できているか?

この点は、管理組合にて確認できますし、現地でマンションの清掃、自転車置き場、エントランスの張り紙、を見るとつかめます。

入居後に外装の大規模修繕で50万円の請求。。などもありますので、必ず確認を。
また、修繕積立金・管理費未納の入居者がいるのか?その方への対応はどのようになっているのか?


あとは、最近話題の建築基準法改正1981年前後か?ですね。
施工会社の確認も忘れずに「鹿島」「竹中工務店」「大成建設」「大林建設」などスーパーゼネコンが理想ですね。
事業主なら「三井不動産」です。

たくさんの物件を見ることと、気に入った物件があれば住んでいる方に聞いてみる事が間違いないですね。

Q喫茶店・カフェに行く目的・店選びの基準・理想の店を教えて下さい!

喫茶店・カフェに行く目的・店選びの基準・理想の店を教えて下さい!

大学の講義で宿題として、喫茶店・カフェについての課題が出されました。
そこで、3つの質問にご協力頂きたいと思います!
(1)喫茶店(カフェ)に行く時の目的は?

(2)喫茶店(カフェ)を選ぶ基準は?

(3)こんなサービスがあったら!という理想の喫茶店(カフェ)は?

※年齢と性別も教えて頂けたら嬉しいです!!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20代女性。
1:カフェラテを飲みに行く事と友人とのおしゃべり。
2:雰囲気。値段は一杯550円以下ぐらい。うるさくない。BGMがうるさくないとこ。
汚くない。あと、とにかく広いところがいいですね。
でもよく利用するカフェ達は下北原宿あたり。
そうなると、雰囲気が良くても、やはり小さなカフェが多い....。
意外と茨城に行った時、カフェが広さ、雰囲気全てが最高だったな。

3:パソコンが使えたり、雑誌が置いてあったり。
refillとは言わないまでも、二杯目からはちょっと安くなったりすると嬉しいかな...。

Q中古マンション、中古アパート転がしで5年目には 大金持ち?

 以下のような条件で毎年2つ以上の中古マンション/中古アパートを購入すれば、5年目には 10棟になると思うのですが
 ほぼ満室が約束されていれば、だれでも金持ちになれるものなのでしょうか? 

 1、自己資金 3000万
 2、表面利回り20%以上
 3、ほぼ満室になるマンション
 4、担保は、自己資金か、自分の中古マンション
 5、中古マンション または 中古アパートなので、築10年~30年の物件
6、大規模リフォームは行っていない物件

Aベストアンサー

大家してます

前提が不可能な項目ばかりですね

・「中古物件」
・「買ったそのままの状態で満室」
・「利回り20%」
・「リフォーム不要」

その組み合わせに出会ったことが有りません

自己資金3000万円で
・5000万円の中古アパート入居率50%を買い、その後満室にする(自己資金30%)
・翌年、1億5000万円の中古マンション1棟を購入(自己資金10%)
・翌々年、中古一戸建てを購入(自己資金100%)
これなら実績が有ります

「美人」で「気だてが良く」て「高収入で」「自分に惚れて」いる

そんな女性と巡り会えるより困難でしょう

>担保は、自己資金か、自分の中古マンション

自己資金は担保になりません
自分の中古マンションも担保価値はほとんど有りません
普通、担保は購入した物件です

>だれでも金持ちになれるものなのでしょうか?

大借金持ちにはなれるでしょう

中古の収益物件いっぱい有りますよ、買いますか?

http://www.wavehouse.co.jp

なかなか満室時表面利回り10%を超える物件は無いですね

大家してます

前提が不可能な項目ばかりですね

・「中古物件」
・「買ったそのままの状態で満室」
・「利回り20%」
・「リフォーム不要」

その組み合わせに出会ったことが有りません

自己資金3000万円で
・5000万円の中古アパート入居率50%を買い、その後満室にする(自己資金30%)
・翌年、1億5000万円の中古マンション1棟を購入(自己資金10%)
・翌々年、中古一戸建てを購入(自己資金100%)
これなら実績が有ります

「美人」で「気だてが良く」て「高収...続きを読む

Qおいしい店!おススメの店!

おいしい店、おススメの店を探しています。

1.場所:東京駅周辺、もしくは東京駅から2、3駅の所にあり。
2.スタイル:出来ればカフェスタイル(スタバみたいな。でもスタバみたいなのは避けたいです)。フランス料理のフルコース的ながちがちな感じはダメです。
3.予算:リーズナブルであればあるほど。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。お茶したいってことでしょうか?それとも食事?両方?

「DEAN&DELUCA」
レストランあるしデリで買ったのも食べられます。
カフェスタイルにしてはちと高い気もしますが。
http://forum.nifty.com/fsharp/pcliF/allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/closeup/CU20030603A/

「news DELI」そんなに高くないしお茶にも軽食にも軽く飲むにも使えます。
http://www.sunrisejapan.com/restaurant/deliyurakucho.html

「ミッレフィオーレ」イタリアのバールをイメージしてる感じです。
http://www.gcon.jp/h/60334/

「Dragonfly Cafe」お洒落だけどカジュアルです。
http://www.a-net.com/brand7.html

「Mikuni's Cafe」気軽にフレンチを食べる感じです。
http://r.gnavi.co.jp/g763350/

「ease」なんとなくお洒落な気分になるカフェです。
http://r.gnavi.co.jp/g763309/

1店くらい興味を持って頂ける店があればいいなぁ...
お力になれなかったらごめんなさい。

こんばんは。お茶したいってことでしょうか?それとも食事?両方?

「DEAN&DELUCA」
レストランあるしデリで買ったのも食べられます。
カフェスタイルにしてはちと高い気もしますが。
http://forum.nifty.com/fsharp/pcliF/allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/closeup/CU20030603A/

「news DELI」そんなに高くないしお茶にも軽食にも軽く飲むにも使えます。
http://www.sunrisejapan.com/restaurant/deliyurakucho.html

「ミッレフィオーレ」イタリアのバールをイメージしてる感じです。
http://...続きを読む

Q中古マンションって危険ですか?

マンションの購入を考えているのですが、
私が住みたい場所は新築だと3000万を超えてしまうため、手が出せません・・・。しかし中古だと2500万以下の物件があるので中古マンションの購入を考えているのですが、中古マンションを購入する際の注意点等はありますか?そもそも中古マンションは危険なのでしょうか?なにかアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

不動産会社勤務ですが
新築Mより、中古の方がという考えがあります。

新築 管理状態がわからない。
中古 〃   がわかる。(Mは管理が命)

新築 どんな層の方が住むかわからない
    (少し語弊がありますが)
中古 どんな方が住んでいるか、案内時に
   雰囲気として掴める 
   又、Mに事務所(看板を上げている)や
   ○長自宅がある場合等は
   重要事項説明で不動産会社は説明しないと
   いけません。

新築 高い
中古 入居してしまえば中古扱いです。 
   入居後1年の中古を買うと殆ど新築

Q京都で店に犬がいる喫茶店

京都に喫茶店内に自由に犬がいる(犬同伴可能)な
店があると聞きました。知ってる方は詳しい場所を
教えてください。

Aベストアンサー

たぶんDog Cafeさんの京都店(京都市中京区蛸薬師通新町西入ル不動町180)だと思います。

電話番号・地図などは、Dog Cafeさんのページ(下記参考URL)でどうぞ!

参考URL:http://www.dogcafe.co.jp/

Q中古マンションはいいでしょうか。

人によっては、新築より中古マンションを買うべきと言う人がいます。中古マンションのメリットとデメリットを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

いいところは、実際にそこで暮らしている方々がいて、未知数ではない点でしょうね。考え付くことは、

1.価格が安い。適正。
2.怪しい(あぶない)入居者の有無が分かる。
3.騒音の実際の程度が分かるかもしれない。
4.共有スペースなどの管理の実際が分かる。(きれい、汚い)
5.実際の住み心地を尋ねることができる。(かもしれない)
6.欠陥マンションかどうか比較的じっくり見れる。

デメリットは、

1.耐用年数が短い。(修繕・補修の問題が間近かも)
2.インターネット環境が整っていないかも。
3.水まわりなど思い切ったリフォームが必要かも。
4.入居者間で友人関係や派閥があって仲間入りしにくいかも。(田舎の集落的)
5.大金出した割には「新築の香り」が楽しめない。

などでしょうか?もっといろいろあると思います。中古一戸建ては「前の所有者はどうして手放したのか」が、なんとなく気になりますが、中古マンションは「手放すこと前提」の場合も多くあると思いますので、以前の所有者のことが気にならないのもメリットかもしれませんね。

こんばんは。

いいところは、実際にそこで暮らしている方々がいて、未知数ではない点でしょうね。考え付くことは、

1.価格が安い。適正。
2.怪しい(あぶない)入居者の有無が分かる。
3.騒音の実際の程度が分かるかもしれない。
4.共有スペースなどの管理の実際が分かる。(きれい、汚い)
5.実際の住み心地を尋ねることができる。(かもしれない)
6.欠陥マンションかどうか比較的じっくり見れる。

デメリットは、

1.耐用年数が短い。(修繕・補修の問題が間近かも)
2.イン...続きを読む

Qお薦めの喫茶店・コーヒー豆販売店を教えて下さい

こんにちは。お世話になります。

今までコーヒーを買っていたお気に入りのお店に久しぶりに行ったら閉店されていました。
私は珈琲通ではないのでよくわからないのですが
主人が溜息ばかりつくので、おいしいコーヒーを探しています。

1.お気に入りのお店は阿倍野筋4丁目か5丁目のバス停の近くだったのですが、
コーヒー豆の卸もされているようだったので、もし連絡先等ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

2.過去の質問を検索してみたら、たくさん出てきたので順番に試してみようと思うのですが
ここがお薦め!というものがあれば教えてください。

スーパーの店頭にあるようなもの、
ブルックスコーヒーは色々な種類を試してみましたが
主人の口には合わないようです(T-T)

コーヒー好きの方、助けてください~
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去の質問をチェックしてないのですが、近所で人気のお店を・・。
奈良市「梵豆」(ぼんず)です。喫茶店ではないです。コーヒー豆専門店です。

Q中古マンションの探し方

 中古マンションの購入を考えています。場所は東京から千葉方面です。
中古マンションを購入された方はどのように探されましたでしょうか。
地元の不動産屋、三井・住友等の大手不動産屋、インターネット等あるかと思います。
今までに地元の不動産屋を1件、大手不動産屋を1件、中堅不動産屋を1件覗きましたが気に入った物件がありませんでした。
中古マンションの探し方をお教えください。

Aベストアンサー

浦安市、市川市に絞って、今年中古マンションを購入しました。
私の場合はインターネットのみで検索し続けました。

例えば
浦安 中古マンション
浦安市 中古マンション
これだけの差ですが検索結果が異なります。小さい不動産屋でも、バックに大きな企業がついてる場合もあるので、さほど不安ではありませんでした。
あとは、毎日同じサイトを巡りました。

また、中古は先着順なので人気物件はあまり迷ってる時間がありません。自分の中の条件を明確にし、これだ!という感じがしたら即申込がよいかと思います。

Q千葉の喫茶店

千葉市またはその近郊で、コーヒー、紅茶を丁寧に入れている、おすすめのカフェ・喫茶店があったら教えてください。
チェーン店ではなく、アットホームで落ち着いた雰囲気のあるお店を探しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

アットホームな喫茶店、いいですよね。
自分で家でのんびり淹れるのも好きですが、
外で美味しくて淹れてもらう・・・のは、
やはり嬉しいですね。

紅茶に関してですが、
「日本紅茶協会」の認定がある、お店は、どうでしょうか?
http://www.tea-a.gr.jp/shop/kantou.html


千葉市近辺ですと、

○「Tea Salon TWININGS 」JR千葉駅そば そごう4階
http://www5f.biglobe.ne.jp/~souffle/twining.htm

そごうには、「マイセン」もありますので、
お茶にはいいかもしれません。
ちょっと気軽に入りづらい気もするんですが・・・。


○「紅茶舗 サウザンドリーフ 」JR西千葉駅 徒歩3分
http://gourpara.com/shop/t-leaf/

http://www.rakuten.co.jp/thousandleaf/

20種類の茶葉。紅茶の教室も開いてます。


○「紅茶専門店 ダダ 」JR新検見川駅  車7分
http://www.tea-a.gr.jp/shop/list/dad.html

40種類の茶葉。ケーキが手作りだそうです。



あと、千葉から かなり離れてしまいますが、

「リトルティーロード」JR舞浜駅そば イクスピアリ 1階
http://www.leafull.co.jp/top/tpframe.htm

種類も豊富で、とても美味しいお店でした。
でも、16日に閉店してしまいました。

美味しいお店で、閉店してサミシイ・・・というのも、
実はあったりします。

こんにちは。

アットホームな喫茶店、いいですよね。
自分で家でのんびり淹れるのも好きですが、
外で美味しくて淹れてもらう・・・のは、
やはり嬉しいですね。

紅茶に関してですが、
「日本紅茶協会」の認定がある、お店は、どうでしょうか?
http://www.tea-a.gr.jp/shop/kantou.html


千葉市近辺ですと、

○「Tea Salon TWININGS 」JR千葉駅そば そごう4階
http://www5f.biglobe.ne.jp/~souffle/twining.htm

そごうには、「マイセン」もありますので、
お茶にはいいかもしれません。
...続きを読む


人気Q&Aランキング