プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市西京区の大型ゴミ屋さんで安いところってどこでしょうか?小型冷蔵庫(1ドア)と小さめのドレッサーを処分したいのですが、どれくらい料金がかかるかわかる方いらしたら教えてください!マンションのい2階にすんでいるので、玄関まで自分たちで冷蔵庫を運んだり直接持ち込み?などした方が安いのでしょうか?また、大型ゴミ屋さんって、その日に頼んでその日か次の日に来てくれるものでしょうか?教えてください。よろしくです。

A 回答 (2件)

私は関西には住んでいないので冒頭のご質問はパスですが...

家電リサイクル法にひっかかる冷蔵庫は大きさに関係なく(多分)自治体の粗大ゴミでは持って行ってくれませんが、ドレッサーなら粗大ゴミで出せます。料金は本当に自治体によりまちまちですし、支払い方法も集金だったりコンビニで購入したゴミ処理券を貼っておいたりと色々なので、HPでお調べになる方がいいでしょう。
ただ、自治体の粗大ゴミはあくまで「指定されたゴミ集積所へ自分で出す」のが原則です。私もセミダブルのパイプベッドを出すにあたって、バラすのも運ぶのも大変なので最初は業者に見積もりを取りましたが激高で(5,000円以上したと思います)、結局頑張ってバラし運んで粗大ゴミ(800円)で出しました。
もし業者に依頼するのであれば(冷蔵庫は必須ですが)、できるだけ多く見積もりを取った方がいいです。私も先般の引越しで利用しましたが、本当にピンキリでビックリしました。訪問見積もりのところもあれば、形状や大きさをきちんと伝えれば口頭で大丈夫なところもあります。経験則でお話しすると、チェーン展開している大きいところは高いような気がします。私が使ったのは個人でなんでも屋をやっているようなところで、最初は怪しい感が否めなかったのですが、小さい分日時の都合に融通がきいたり、格安で且つ親切にやってくれたりして結果として良かったです。
検索キーワードで「廃品回収」「便利屋」などを入れるとかなりヒットしますよ。
ネット環境があるので、業者は沢山検索で出して、お時間がないならとにかく電話しまくって合いみつを取ってください。本当に日時の融通も料金もピンキリでしたから...
参考にしていただければ幸いです。
    • 1

市の場合は、粗大ゴミで、電話して出せると思います。

その時に、料金と、指定日を教えていただけると思います。

最近は、回収業者が安く回収してくれる場合も有ります。
    • 0