アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイル表示するエクスプローラのツールバーのメニュー・ボタン・アドレスバーなどの表示すべてとステータスバーも表示されなくなりました。
 ・枠と、フォルダツリーとファイル表示だけの状態
 ・マイコンピュータをクリックして表示されるものは
  メニューなど正常です。
 復旧させるアドバイスをいただけないでしょうか。

環境は、
 SONY VAIO PCG-SRX3E/BD
 Windows XP Home Edition(SP1)
 低電圧版モバイル インテル Celeron 650MHz
 256MB(128MB+128MB)
 ハードディスク 約20GB
 LANは有線で100MB。
 LANのみでWindowsアップデートやウィルスソフト更新時以外では
 インターネットには接続されていない。
入っているソフト
 SONYのプリインストールツール
 Cannonのプリンタツール&ドライバ
 Office XP Personal
 ノートンInternetSecurity2002
 FoxFire
 Opera
 Netscape 7.1
 JDA

このWebテスト用にしか使わない環境で、Windowsアップデート2005/7/1の後に10日ぐらい起動状態でホームページの表示テストしたあと、再起動を行った。再び起動後、Explolerを起動するとメニューなどがなくなってしまいました。
 Microsoftに問い合わせましたが担当者をたらいまわしにされたあげく、まったく回答が得られません。
 開発環境をインストールしてVBやC言語でプロパティやクラスをデバックする事は可能ですのでその辺から復旧できるやり方があればそれも回答いただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

ツールバーには適用されないとヘルプにありました

すみません。。。

ありきたりですが自動更新前にシステム復元されては如何でしょう
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
自動更新後の復元ポイントがありませんでした・・・・。
一応、自動更新後の復元ポイントにしてみましたがだめでした。(;。;)

マイクロソフトの方からメールが来て、復元するかシステムごと再度構築するかしてくださいとのこと。。
どうせだめならってことで、開発環境をインストールしてデバックしてみたら、メニューもツールバーも表示がTRUEになっていたんですが、どこかでエラーになっている模様。これ以上デバックしても時間ばっかりかかるし、開発環境が入っていない状態でのWebテストを目的にしていたマシンなので、OSの再インストールします。
アドバイスありがとうございました。
復元すると、JAVAのVMの動きがおかしくなったのはなぜかなぁと思いながらも、そんなことは気にせず再インストールします。
ありがとうございました~。
エ(_^_)エ ペコリ

>・マイコンピュータをクリックして表示されるものは

>  メニューなど正常です。

との事ですので、メニューバーのあるフォルダから
ツール→フォルダオプション→表示タブの"フォルダの表示"で
どちらかを選択すれば直るのでないでしょうか・・・
お試しください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
おっしゃるフォルダオプションの表示を変更しても右側のファイル表示の部分が変更されるだけで、メニューが表示されることはないようです。

・マイコンピュータでダブルクリックして表示されるフォルダ表示
 メニューなどが表示されている。

・マイコンピュータやCドライブなどを選択して、右クリックメニューからエクスプローラを選択、またはスタートメニューからエクスプローラを選択
 この時はメニューが表示されない。

• 0
この回答へのお礼

補足の補足(^^;
ツール→フォルダオプション→表示タブの中身、の”フォルダの表示”と”詳細設定”をすべて変更しましたが効果がありませんでした。という意味です。

「表示」メニュー→「ツールバー」で必要な要素にチェックマークがついていることをご確認ください。

また「表示」→「ステータスバー」にチェックがついていることをご確認ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。通常はメニューの表示でカスタマイズできるのですが、「ファイル」「編集」「表示」などの文字のメニューも表示されない状態です。
 通常ではありえないので、あまりイメージがわかないかも知れませんが、通常なら文字のメニューなどの表示されている部分が何もなく消えているのです。
ですからご回答の操作は不可能です。

• 0