アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きだった人と長い交際の末に別れてしまって、
そのタイミングで、ずっと好きだったと告白されました。
共通点もなければ話が弾むというわけでもなく、
どちらかというと私が彼の話を引き出して、会話を続けてきたような間柄です。
(それこそ最初は一問一答のような感じで、私が質問して彼が答えるというような感じでしたが、最近は会話らしい会話ができるようになってきました)
ちょっと物足りないですが、穏やかで良い人なので、このまま付き合っていこうと思います。

まぁまぁ嫌いじゃない程度に好きな人と結婚して、幸せになれるものでしょうか。

A 回答 (7件)

結婚はしてもいいと思います


やっぱり自分を大切にしてくれる人が一番だし
でも、物足りなさをずっと感じているのであれば、浮気しちゃいそうな気がする・・・私だけかな?w
この人の子供を産んで、子供を育てながら家事して・・・って考えてみて嫌だなって思ったらまだ婚期ではないと思いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
子どもを生んで、家事をして・・そういう毎日の繰り返しを想像すると、あまりの年月の長さに途方も無い気持ちになります。
ということは、まだ時期ではないということですよね。
今すぐ結論を出さなければいけないわけではないので、しばらく付き合ってみて考えます。

お礼日時:2005/08/08 02:10

 幸せになれるかどうかは、あなた次第です。


 結婚して18年になりますが、夫婦間もかなり気持ちがかなり揺れる期間があったりします。自分が納得して結婚しないと、自信がなくなったりして、離婚につながることも有るんじゃないですか。
 ここに質問を出したということは、まだ自分の気持ちに納得できていないのではないですか。
 少し話ができるようになったのなら、いろいろな話題についてもっと話してみると、相手がよく見えてくるのではないですか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
鋭いですね。自分の気持ちに納得できていないのだと思います。
彼の押しに対して、自分の気持ちがついていかないというか。
会うたびに、会話がしやすくなっているので、色々なことを話して、関係を深めていきたいです。

お礼日時:2005/08/08 02:09

No.2の方も書いている通り、貴方しだいだと思いますが、私の場合「自分が好きと言う気持ちが強いより、相手に思われたほうが幸せになる…」っと思って結婚しましたが、ダメになってしまいました。


相手も私がそんなに好きじゃない(嫌いではないが…)事が、薄々ながらわかっていたようで、何かあると「どうせ お前は俺の事をそんなに好きじゃないんだろー」っと言うようになり、私の方もうまくいってるうちは良かったのですが、一度歯車が狂うと頑張って修復しようと言う気持ちにはなれず…
相手も、結婚前は自分の好きなことを快く自由にやらせてくれていましたが、結婚するとやはり旦那になったという事で いろいろすることにもいい顔をしなくなったりと^^;

ただ・・・これは私の経験なので必ずしも失敗するとは限りませんが、(お見合いなどは 結婚してから愛情が生まれたりするのかな?)相手を思いやる気持ちを貴方がきちんと持てないと難しいと思います。
穏やかに過ごしているうちはいいですが、何か問題が起きた時が大変だと思います。大恋愛して結婚しても大変なのですから…
焦らずもう少しお付き合いをしてみる方がいいとおもいますよ。
子供が出来れば…と、私は思いましたが、子供が出来ても変わりませんでした。逆にこの子は私の子!!っと言うのが強くなりかえって距離が離れてしまいました。
貴方の人生です。どうぞ幸せになってください。早まらず 将来年をとっても一緒にいて幸せを感じる相手と結ばれてくださいね。
それが、今の彼だといいですね^^
大恋愛じゃなくても、尊敬できたり頼りになったりとかで絆を深める夫婦もいます。
結婚とかではなく、お付き合いでもう少し様子を見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
同じような方の、失敗経験を書いてくださって、とても参考になります。
やっぱり、愛されるだけじゃうまくいかなくて、自分も同じくらい愛せるようにならなきゃだめなのですね。
幸いなことに、彼は肝心なところで的確な意見を言える人で、そういうところはとても尊敬できます。
これが、愛情に変わっていけばと思います。

お礼日時:2005/08/08 02:07

#2#3さんもおっしゃるように、やっぱり質問者さん次第だと思います。



私の場合は、相手を好きじゃなかったら、やっていけないタイプなので(耐え忍ぶようなことはできません・・・)、尊敬できるような人を選びました。
あとは、一緒にいて心地いい人。

質問者さんの場合は、どんな人と結婚したいのですか?
相手側から極端に愛されて?それとも相思相愛?質問者さんが極端に愛す側?

こんな感じで変ってきます。

結婚すると、長く一緒に生活し、ケンカもしたりするので、そういうことができる相手がいいのではないかな~と思います。

彼と付き合っていって、様子をみればいいと思いますよ。
初期の段階じゃわかりません。
まして、大好きだった人と別れた直後なら、まだ感覚がおかしいかと。

様子みましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうか、感覚がおかしいのかも。
でも、今のタイミングで私を思ってくれる人がいるので、このタイミングを逃したくありません。
ケンカが出来る関係になるまでにはかなり時間がかかると思いますが、時間をかけて見極めようと思います。

お礼日時:2005/08/08 02:06

こんにちは。

28歳既婚女性です。

「あなた次第・・・」と言ってしまうと皆さんと同じ意見となってしまいますけど・・・結局は質問者さんがこれから相手の方をどう思ってどう接していくかが重要なんじゃないですか?

私は大好きな人と長い交際を経て結婚しました。結婚して2年が経ちましたが、思いは変わらず交際したてのときのように今でも大好きです。
二人でいろんなことを協力し、毎日楽しく生活できるようにと努力もそれなりにしています。
私はそういうことは大好きな人と一緒じゃなきゃ出来ない人間です。(笑)好きだから頑張れることってあるし。


今は「まあまあ嫌いじゃない」でもいいと思います。前回の恋愛をまだ少し引きずっているようですし。
これからです。これから、質問者さんが彼と一緒にいることに幸せや喜びを感じていけたら一番いい事だと思います。
一緒にいて、相手を怒らせちゃったり喧嘩をしたりすることもあるかもしれません。それでも相手が自分にとって必要な存在と思えたら、幸せになれると思いますよ。

>ちょっと物足りないですが、穏やかで良い人なので、このまま付き合っていこうと思います。
今は物足りないこともあるかもしれないけれど、お付き合いが進むにつれてお互いにいろいろな発見が出来て楽しくなっていくんじゃないですか?(^-^)

ただ、もしお二人が結婚したとして“大きな壁”と言うほどでもないほんの些細な問題にぶち当たったときに「あの時あなたなんかと結婚していなければ!!」と簡単に後悔しないように、結婚は慎重に考えた方がいいと思います。
今はお付き合いをしながら様子を見ましょう。
「まあまあ嫌いじゃない」よりは「好き」と思えたほうがいいじゃないですか。(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
大好きな人と結婚されたとのこと、うらやましいです。
私も前の彼と結婚で切ればよかったなぁという気持ちが捨てきれません。
でもそれは終わったことなので、現実に目を向けて、目の前の人との関係を深めていこうと思います。
いつか、彼を大好きになれる日が来ることを願っています。

お礼日時:2005/08/08 02:04

まだお付き合いを始めてそれほど長い時間がたったわけではないのですよね?


これから付き合っていくうちに「好き」と思えるようになれば結婚もありかなと思います。今の段階で結婚云云を決める必要はないとおもいます。

個人的な意見ですが女性の方が「ほどほど好き」程度でも結婚生活をやっていけそうな気がします。男は(少なくても自分は)ほどほど程度の好きでは結婚生活はやって行けません。
女性の場合は「好かれていく方が良い」とも言われますしね。一般的にですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね、今決める必要は無いですよね。
焦る気持ちがあったのですが、ゆっくり見極めてみようと思います。
それにしても何で、女性は好かれて嫁ぐほうがよいといわれるのでしょうね。
昔からいわれていますよね・・。

お礼日時:2005/08/08 02:02

こんにちは。



今の彼とのおつきあいは、どれくらいになるのでしょうか。
まだ数ヶ月くらいなら、今すぐ結婚するかどうかを決定せず、
彼との交際の中で、彼のいいところをたくさん見つける?ほうがいいと思います。


気になったのは、長年付き合っていた元彼のことは
ご自身の中で昇華しているのかな、ということです。

仮にまだ元彼に心を残した、今彼をあまり好きになっていない状態で結婚したあと
なにかの拍子で元彼と会う機会が会った時や
今彼よりもしっくりくる男性が現れたときに、
その男性(or元彼)に傾いてしまう、といったことはないと断言できるでしょうか。

女性は愛されて結婚するほうが幸せと言いますが、
愛を与えられるばかりで報われなくてはそのうち相手も疲れてしまいます。

あと半年とか1年とかおつきあいを重ねてみて、
「この人と一生一緒にいても、楽しく暮らせそう」と
思えるかどうかで判断してもいいのではないでしょうか。

的外れな回答だったらごめんなさい。
どちらにしても、ご自身で納得いく方法を導きだしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼とは5年以上知り合いでしたが付き合い始めたのは一ヶ月前です。
まだまだわからないことばかりですよね。
長すぎた春がうまくいかなかったので、結婚に対して焦る気持ちがあるのかもしれません。
これじゃあ良くないですよね。

お礼日時:2005/08/08 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!