プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院へ行けばいい話なのですが、なかなか忙しさにかまけていってません。
最近、おなかの調子が悪くて、いつも不快感があります。痛くなったり、下痢になったり、便意はあるのに、出なかったりと変です。
そしていつも、なんかお腹になにか溜まってるような膨張感があります。
どういう理由が考えられるでしょうか?
夏なので、冷たいものの飲みすぎとかかなぁ?野菜不足?とか色々考えてしまいます。
ビオフェルミンとか飲んでいますが、運動不足も問題でしょうか?色々試してみたいのですが、どういう事をしてみればいいでしょう?

A 回答 (3件)

私の場合、同じような症状で胃だと思って診察を受けたら、胆石でした。

早めの診察が好ましいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胆石というのがどのような病気なのかよくわかっていないのですが、軽く見たいという気持ちから病院に行っていないのかもしれませんね。
早めに診察してもらいます。
ありがとうございました。

そのビオフェルミンの服用をやめることをおすすめします。

私も以前、同じような健康食品を服用して同じような症状がありました。服用しなくなれば治ります。副作用だそうです。

ただ、あくまでも私の体験談ですので、服用を止めるかはご自身で判断されてください
    • 0
この回答へのお礼

症状が、このような状態になってから藁をもすがるような気持ちでビオフェルミンを服用しました。
ただ、私にはあまり効果がありませんでした。
そのまえから、調子が悪かったのです。
ただ、薬に頼りすぎるのも問題ですよね。

♂です。

私も全く同じ症状で悩んでいます。
(※あまりにも同じすぎるので驚きました@o@)

調子が悪くなってほぼ1年くらいが経ちます。調子が良い時もありますが、悪いことの方が多いです。
特に、腹部の膨満感はかなり辛いです。
街の胃腸科に行ったこともあるのですが、(内視鏡以外の簡単な検査を色々とした結果)基本的には問題ないと言われ、薬を処方されるだけでした。
たぶん、腸の機能が低下しているんだと自分では思ってます。

私はビオフェルミンは全く効きませんでした。
ガスピタンという薬を飲むと、私の場合は膨満感がだいぶ和らぎます。砕いて食べるタイプの薬が売ってますのでよかったら一度お試しください。

…辛いですよね~^^;
お互い頑張りましょうね^^
    • 0
この回答へのお礼

ビオフェルミンが悪いとは思いませんが、実は私も改善されません。
ガスが溜まってるのでしょうか?おなかの膨張感は、つらいですよね。
気持ち悪くもなりますし・・・。人に相談すると妊娠ではないかと言われましたが、それはありえません。
もともと、胃腸が弱いみたいで、胃が痛くなり転がりまわって病院に連れて行ってもらったこともあるくらいです。ガスピタンは、以前服用したことがあるので、また試してみたいと思います。
お互い辛いですが、なんとか治す方法が見つかるといいですよね。