アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今回自作したPCに、同時にOEMで購入したXPをインストールしました。
そこでアップデートをしようとMicrosoftのページから実行すると、Winowsの検証の画面が現れて続行をすると、
「確認ができませんでした : サービスを利用できない可能性があります」
「確認できなかったのはなぜですか?
ライセンス認証サーバーが正しく動作していない可能性があります。後でやり直して、確認プロセスを完了してください。 正規の Microsoft ソフトウェアのすべての利点をご利用いただくためにも、後で確認プロセスをやり直すことをお勧めします。」
と言われてしまいます。ライセンス認証もネットから正常に済ませてあります。初期の構成より変更点もありません。
原因がわかりません、わかる方いましたら回答をお願いします。

A 回答 (2件)

もう治りましたでしょうか?たぶん、その画面には、[0x800*****]というようなエラー番号があったと思いますが、何番でしたか?

あとぜひ確認していただきたいのが、日付と時刻です。間違いなく本日の年月日になってますか?これが2005/7/27以前だとおかしくなる可能性があります。

それでもダメならば、別のユーザーアカウントでお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさしく一ヶ月先の日付になってました。
直して、すんなり行きました。
ありがとうございました。

サーバーが落ちてるのではないでしょうか??

時間をおいてやってみましょう
    • 0