アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめ&穴場がありましたら、是非教えてください。
井の頭公園での有意義な時間のつぶし方も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


昔吉祥寺周辺に住んでたんですが、クレープ屋さんで「サーカス」ってのが有って、そこのメニューの「ツナレタス」というのは、まさに絶品です!
値段は320円でした・・・
場所的には吉祥寺のサンロードを吉祥寺駅に向かい歩き武蔵野郵便局(たしか・・・)の角を左に曲がった付近です。
他のメニューも美味しいですが是非一度行ってみて下さい。
井の頭公園付近では、ご存知かもしれませんがジブリ美術館が先ごろオープンしたのと、休日には大道芸人が来るそうです。
季節的には春は桜が綺麗です。
しかし、池のボートはカップルで乗ると別れてしまうという噂も有るのでご注意を・・・
それでは吉祥寺の町をごゆっくりと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そういえば、あの辺にクレープ屋さんありましたね。
私自身、甘いものが苦手なのでクレープはもっぱらツナ系を食べています。
次回、食べてみます!
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 13:44

吉祥寺南口から井の頭通りを渡り【丸井】の右の路地を入っていくと



右側50m位の所に【中国屋台料理・龍】【トムヤム2(タイ)】【ミス.サイゴン】の3軒が同じビルにあります。

さらに100m進んだ右側に、吉祥寺名物C級グルメの最高峰【いせや(公園店)】があり、肉屋の経営する焼き豚屋で安いんです。

そこの【レバー刺し】は、350-で毎回三皿食べるのですが今回の騒動であるかどうかは分りません!

・・・他にも「ぴあグルメ」などには書いてありますが、特に選ぶならば、私としてはこんな所です。

*もっとも何の穴場か聞かないで書いてしまいましたが...!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いせやはメジャーですよね。
ただ、店員の態度が気に入らないので一回しか食べたことありません。
先日も、焼き鳥を焼いているお兄さんが
老人に対して不親切な態度を取っていました。
忙しいのはわかるけど・・・。
穴場っていうのは、雑誌とかであまり取り上げられないけど私的には、ココがいい!って所を教えていただければと思って書きました。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 13:49

大学が近かったのでよく遊んでいた街です。


今でも上京した時は、友達と懐かしんでいろいろ行ってます。
おすすめは下の通りです。

<パリジェンヌ>フランス料理
比較的、安くて美味しい!仕事が丁寧、スタッフの態度も二重○!

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

<多奈加亭>ケーキ&喫茶
甘味を抑えたケーキ類がおいしいです。

http://www.tanaka-tei.co.jp

<くぐつ草>喫茶(ほとんどコーヒー)
洞窟の中のような雰囲気がとてもユニークです。
主人にここで一番高いコーヒーをおごらせたことがあります(笑)

http://www.ne.jp/asahi/cafe/kyoko/cafe/tokyo/kug …

<ティークリッパー>紅茶店
私が一番都内で好きな紅茶のお店です。この前10年以上たって行ってみましたが、味が変わっていなかったので感激しました。

http://www.ne.jp/asahi/cafe/kyoko/cafe/tokyo/cli …

Eivisさんご紹介の「いせや」懐かしくてなみだが出そーでした(笑)
あそこでうら若き頃、あんまりおいしそうなので勇気をもって友達と立ち食いしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
喫茶店はドトールばっかり行っているのでとても参考になりました。
ティークリッパー、気になります。
紅茶が大好きなもんで。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!