dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りで、今年自家菜園を挑戦しようかと思います。
ずぶな素人なので、素人でもでききる野菜、どんな物を用意すれば良いか、是非ご教示ください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

日が当たりますか?水はけいいですか、綺麗に育てたければ深めのプランターを揃えて鉢底石や野菜専門の土培養土を揃えましょう。

培養土や野菜専門の土口を開けてそこに苗を植えることも出来ます。
今からは茄子、キュウリ、トマト、オクラが苗で売っています。付いている説明書通りに植えれば夏になると毎日収獲できます。虫や蜂が来ます。虫除けネットの中で育ててもいいし虫の嫌うハーブを植えてもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいご回答誠にありがとうございました。
なんとか今年の夏は、頑張って野菜を育てたいと思います。

お礼日時:2022/04/16 17:27

こんな感じでプランターさえも使わない方法もありますので


まずはそういう感じからでは?

https://www.kudouengei.com/post/bag-cultivation
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/04/16 17:32

プランターを置くスペースがあれば、プランターで栽培。


ミニトマトとか、シシトウ。
https://www.dcm-hc.co.jp/kurashimade/c_useful/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/04/16 17:25

そんなことしたら消防法違反だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらい質問ですみません。
自分の部屋のベランダということです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 17:25

マンションのベランダって避難通路っていうことになっている場合が多いと思います。


ですから、そういうのはやっちゃあダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらい質問ですみません。
自分の部屋のベランダということです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!