都道府県穴埋めゲーム

ヤフオクである情報を購入しました。
よくある、この方法で収入を得るという物ですが、約10日間(8月2日までにとに日にち指定してました)である金額を得ることが出来なかったら返金するという物でした。
この情報は1円スタートでとりあえず入札だけして代金はいくらになっても一律16000円という物で落札しなくても指定の口座に代金を入金すると情報が送られてくるという物なのです。
もちろんオークション終了前に出品者が出品取り消しをしたのでYAHOOから見れば誰にも落札されていない形になっているのでYAHOOにも被害報告は出来ない様になっています。
サポート付ということもあり代金を入金いたしましたがサポートは全くなく挙句の果てにはメールを何度送っても返金に応じてくれないという物なのです。
たまたま私のID宛にメールをくれた同じ被害者の方が居られその人はもうあきらめたという事でした。
自分の判断ミスということはわかっていますが、このオークションで被害者は何十人です。
もちろん現在IDは未登録になってますがオークションの出品画面を保存してメールのやり取り、振込み先口座、振込み先名義人などわかっていますが、上記の内容と証拠のメールなどを持って警察に被害届を出すことは出来ますか?
もし出来るということであればどの様な方法でやればよいのかアドバイスいただける方よろしくお願い致します。
ちょっと文章がわかり辛いと思いますがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

相手の住所などわかっていて連絡がつくのでしょうか?

私も詳しくは無いですが金額が戻ってくるかは別に被害届けは情報さえ揃っていればだせると思います。

1度警察の窓口でご相談なさってはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

相手の住所はわかっていません。
わかっているのは振込み先口座とその名義。
あとオークションの画面をPCに保存したものと全てのメール(やり取りした物)を保存しています。
一応警察に相談のメールしてみましたのでお返事いただける事を待っています。回答ありがとうございました。

警察のサイバー犯罪相談窓口で相談してみてください。

参考URL:http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応サイバー犯罪相談窓口にメールで相談してみました。
ありがとうございます。