電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近デフオイルを交換したんですが、その時に小さな金属の破片が少しでてきました。
デフオイルを交換してもらった店では、その金属片はLSDの部品で思いつくものがないと言われました。なんともないかもしれないけど、致命傷かもしれないといわれました。一度バラしてみないとわからないらしいです。
けどバラすと結構かかるのでLSDごとのせかえたほうが安いかもとも言われました。車に乗ってる感じでは自分も店の人もわからないと言ってました。
どうしようか迷ってます。同じようなことを経験したかた、またわかる人いたら教えてください!また乗せかえの工賃やオーバーホールの工賃などおおよそいくらくらいか教えてください!ちなみに車はユーノスロードスター(NA8C)です。LSDはマツダスピードの2wayです!

A 回答 (5件)

LSDを装着してどのくらい経つのか分かりませんが、初期のころであれば装着後にあまり慣らしをせずにドリフト等のハードな使い方をすればまだ馴染んでいないことから破片がでることもあると思います。

どの程度の破片か不明ですがいかにもギアが欠けたのが分かるくらいの量でなければ問題ないと思います。
次回の交換でなお破片がでるようであれは交換、OHなど検討されてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

後付けのデフのトラブル?ですね。



使用状況も大きいですが、取り付け時に起因している場合も多いですよ。

今は様子見と思います。
走行中の音はどうですか。旋回時、加速時、減速時、パーシャル時です。

変化無ければ、暫くは大丈夫と思います。
    • good
    • 0

走行不能になるようなトラブルならすでに何らかの症状が出ている可能性がたかいでしょうから


しばらくは様子見でいいんじゃないでしょうか。
次オイル交換するのを早めにしてみるといいですね。
そのときも何か出てくるか、金属粉や汚れの具合をみて判断できるかもしれません。

LSDの経たりにはケースが膨らんでくるというのもありますから
値段的に対して変わらないのであれば交換の方がいいでしょう。
最悪どこが悪いのか分からないままオーバーホール完了ってなってしまいますし。
    • good
    • 1

こんばんはm(__)m



マツダスピードにアフターパーツは載っていないですね
オーバーホールキットってある筈なんですけど
どうするんだろ

一般的にLSDのオーバーホールはパーツ抜きで
5~10万円程度です
これはデフからの脱着工賃も含めてです

ロードスターだと新品で\84,000円みたいだから
それに取り付け工賃で10万円超ですね
オーバーホールは見積もり貰わないと
細かい所が判らないので何とも言えませんが
買い換えた方が良いというのも一理ありますね~
    • good
    • 0

効きが悪くなったら交換すれば良いでしょう。


費用はショップによってピンキリです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!