公式アカウントからの投稿が始まります

私は2日後に予定日を迎えます。
午前中からお腹はずっと固いです。
先週にもこんな状態になってますが2度もフライングしてNSTを受けて帰されているので、次に行く時はきっちり(?)入院したいな~と思っております。
だるいなあと思う程度の生理痛のような下腹部の重い痛みがだらだらあり、時々お腹を壊したときのようにきゅう~っと痛みます。トイレに行くとその都度お通じがあります。(汚くてすみません)
次の金曜日にまた検診に来る確率は80パーセント!と断言されたので自分でも半信半疑になってしまいま
す。

なんとなくお腹が痛いような感じが続いて、いつの間にか定期的な痛みに変わるんでしょうか?
それってどんな痛み?
&そうなるまでにどのくらいの時間がかかりますか?

どれでもいいので教えてください。

A 回答 (6件)

もうすぐ出産!ドキドキですね♪


私も、どれが陣痛なのかわからず、同じような腹痛があるたび、「いよいよきたかー!」と張り切ってましたが、結局13日遅れでした。
私の場合ですが・・・
前駆は腹痛でしたが、本番は腰痛から始まりました。
PM5:00(なんとなく痛い)~PM10:00まで15分間隔(この頃は陣痛の波が来るたび痛さで立ち止まるぐらい)
PM11:00~PM2:00に10分間隔(痛みのたびにうずくまる、笑う余裕もなくなる)
で、結局7分おきくらいになって入院しました。
10分おきの頃、産院にTELしても、7分おきまで待ってと言われて不安だったのですが、
結局出産は翌日のAM9:00でした。
やはり初産は時間がかかるようですね。
とにかく、ぜったい「これか!!」とわかる痛みなので、あせらず構えてください
あと、私の場合、おしるしか不正出血かわからなくて不安でした
おしるしは生理?てかんじでしたが、破水はおしっこ?て感じでしたよ
何だか下手な文章でゴメンナサイ
陣痛中に私も何度も便通きました。
13:00頃の投稿であれば、もしかすると夜には・・・?!安産、お祈りしてます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akiyan114さんは13日遅れですか^^;
私も何となく痛い状態は続いているものの、間隔が開かないのでまだ前駆陣痛が続いているんだと思います。夜トイレに起きる以外は熟睡してたので『これか!!』なんていう痛みは感じてるわけないですね。
10分間隔から1日かかる事もあるんですね。体力温存しなきゃ。
色々と細かい情報、とっても参考になりました^^
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 10:40

3月に出産しました。

私は予定日前から張りは何度かあり寝ていても張ったり痛みがありましたが結局予定日1週間過ぎて促進剤使うことになり入院したのですが、いざその日の朝に内診したら3センチほど子宮口が開いていて触診で3,4分間かくの陣痛がきました。今思えば入院した夜におなかがぴりぴりして緊張して寝れなかったのですが、それが陣痛の始まりだったのだと思います。結局私は薬を使わずにあれよあれよと初産なのに4時間後には出産終了してました。かなり予定日前から早く出てこいと不安でしたがいざ陣痛が来るとあっという間でした。痛みを感じてからは個人差があると思うので定期的な痛みになるかはそのときでないとわからないと思います。実際にわたしは触診で陣痛が来るまで全然痛いとは思わなかったので・・・痛みは生理痛や下痢みたいな感じから徐々に増してきます。普通の張りとは違うのですぐわかると思います。おなかが痛いような感じがするならいつ陣痛が来てもおかしくないですね。痛みを感じて少しゆっくりしていても初産ならあわてなくて大丈夫です。私の場合生まれる1時間前までは爆笑する元気がありました。私は例に見ないぐらい超安産だったらしいのでたいていの人は痛みに気づいてから時間がもっとかかると思います。がんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご出産おめでとうございます。

私も予定日から1週間すぎても徴候無しなら入院の予定です。張りは頻繁にあるのですが、張りっぱなしで陣痛には至らない様です。痛みもなかなか定期的にはなりません。あんまり神経質にならないほうがいいのかな~^^;

それにしても安産ですね!1時間前に爆笑なんて羨ましい。お産ってほんとに人それぞれなんですね。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 10:56

NO.4 書き忘れです



痛みの種類ですが、前駆はキューとする感じ(一緒ですね)で、
本番は、ボーリングの球を入れられ、内臓を
ゾウキンのように絞られる感じでした。
LCRに入ってからは・・・?記憶がありません。
脳が思い出すことを拒否してるんでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます^^

ボーリングの球?内臓を絞られる。。。?
脳が思い出すのを拒否するなんて経験、めったにできるものじゃないですね(笑)

でもそんな痛みなら絶対『これか!!』ってわかりますね。
出産頑張ります。

お礼日時:2005/08/02 10:46

痛みの来る間隔を時計で計るといいですよ。

だんだん等間隔で痛みが来るので分ると思います。

初産の時、車で15分ぐらいの病院だったので、3分間隔になってからおいでと言われてて、時計と睨めっこして、本当に3分間隔まで待ちました。車に乗るまでも何度も陣痛が来てしゃがみ込み、治まると歩くという状態でも大丈夫でした。
今思うと、アイスクリームを食べ過ぎて何度もトイレに行くのにお通じがなく、という状態があり、あれも陣痛だったんだと思いますが、どのくらいの時間がかかるかは人それぞれだと思うので、是非時計で間隔を計ってみてください。気持ちもまぎれるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院も近いし、初産だったとはいえ3分間隔とはすごいですね。私は10分間隔で慌ててしまいそうです
^^;私の場合まだそこまで規則的にはならないので前駆陣痛でしょうね。
私もトイレに行っても出ないを最近繰り替えし、今日は調子がいい!と喜んでいました。もしかしたら前駆陣痛は始まっていたのかも?
さっきから時計とにらめっこしていますが、本当にバラバラです。いつかは定期的になるのでしょうけど。。。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 18:14

初めまして。

私の場合ですが10分おきになったらきてくださいと産院から言われましたが10分間隔の陣痛には全く気が付かず急に5分間隔になり産院に行きました。産まれたのはそれから4時間後です。前駆陣痛と陣痛は全然ちがうので分かるとおもいますよ。陣痛はお腹がピキーンと張って腰が重たい感じです。産む直前は腰が激痛・・・・陣痛のなみも個人差があるのでなんとも言えませんがお誕生が楽しみですね。頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分感覚から4時間で出産なんて、超安産ですね^^
私はまだ感覚がバラバラで痛みも紛れたり途切れたりしているので前駆陣痛なんだと思います。
たま~に『おっ?』と固まってしまうような痛みも来るのですが、ついに来たか?と思うとすぐ治まってしまって、、、。陣痛は痛いとは思うのですが、今は会いたい気持ちが強くて痛くなるとわくわくします
^^;

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 15:53

初めてだとわかりづらいし


不安ですよね。

通常病院からは
痛みが10分とか20分おきと定期的になったら来て下さい
と言われていませんか?

家から病院までが近いかどうか、
初産か経産婦か
(初産は間隔が短く10分おきになるまで待って、
経産婦は進み方が早いので20分おきになったら)
で、何分おきと言うかが違うようですが・・・

定期的な痛みになるまでどの位かかるかは
人によって違うのでなんとも言えません。
でも前駆陣痛の痛みと違って
これは絶対そうだと確信できる痛みですから
そうなるのを待って病院に行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初産で、病院もすぐ近くなので定期的に痛くなったら電話するように言われています。
痛いかな~?と思っても、トイレにいくと治まったり
違う事をしていると紛れてしまったりもするのでまだまだまだ確信できる痛み(陣痛)にはなっていないんでしょうね。
担当医が3日まで夏休みなので、陣痛が来たらどうしよう?とも思います。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!