今年の母の日にカーネーションの鉢植えを送ったのですが、そろそろ枯れてきました。来年もまた咲くのでしょうか。どうしておくと良いのでしょうか。ちなみに、枯れている中から思い出したように一つだけ花が咲いています。

A 回答 (1件)

ミニカーネーションでしょうか?大きなカーネーションでしょうか?後者なら残念ながら、一年草なので難しいと思います。

万一ということもありますので、枯れた花は摘み取ってミニカーネーションと同様に育ててみてください。
下記HPはミニカーネーションの手入れです。

http://www.daiichi-engei.co.jp/shop/information/ …

http://village.infoweb.ne.jp/~bloom/carnation.htm

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

小さくはなかったので、大きなカーネーションだと思います。一年草ですかぁ。枯れた花を挿し木にすればいいんですね。もしかしたらということもあるかもしれないのでやってみます。
ありがとうございました。