単二電池

番組放送最後あたりに脂肪肝を予防する食べ物が挙げられたそうですが、どなたか見ていた方教えていただけないでしょうか?こんな質問で申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

それはスイカです。

スイカの産地でスイカを有効に食べる方法、等を紹介してましたよ。
赤い部分は確か普通に食べても良いんじゃなかったかな?
予防するコツは、赤いところだけじゃなくて、スイカの皮のキワの部分の白いところも食べる、と言うことでした。
しょうゆでさっと炒めたり、煮付けにしてみたり、瓜や大根と同じような調理方法で
あまり熱を通さないでちょっと歯ごたえがあったほうがおいしいよ、というような紹介でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、本当にありがとうございました!m(__)mすっきりしました。

あるあるでは脂肪肝の予防にはスイカが良いと言っていました。

特に白い部分にその成分が多いそうです。
白い部分は酢漬けや漬物にしたり煮物や炒め物にしても良いそうです。火を通してもその成分は変わらないと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、本当にありがとうございます!助かりました(>_<)