アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行エブリスポーツを所有しています。
リアスピーカーには純正左右一体型の吊下げスピーカーが組んであります(サンヨー200w)
音質、音圧的にも純正品にありがちな取り合えずというもので、満足しません。
社外品で、高音、注音重視でかまいません、左右一体型のスピーカーで大きな加工の必要ないもので高年式のものはありませんでしょうか?最近は左右一体型のスピーカーが少なくなりました。発売中のもので探すことができないということです。
どなたか知恵を貸してください

A 回答 (2件)

こんばんはm(__)m

取り敢えず↓
http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm …
幅が気になるので装着可能かどうかは定かではありません

最悪の場合は
その純正スピーカーのケースだけ使えないでしょうか?
センターのウーファーは社外品でも入りそうですし
8cmウーファーは内径を拡大して10cmの装着が可能な感じがします
ツィーターに関してはそのままでも構わないと思いますが
若しくは取り外してはめ込みにしてしまうのも手だと思います

社外品を組み込めば多少の強度も確保しなくてはいけないので
(重量や共振対策)
取り付け方法を更に強固にする必要はあるかと思われますが
私ならその方法も考ええると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
エブリ用の部品を探してみます

天吊りタイプのスピーカーと言えば、ケンウッドKSC-RZ6700、アゼストSRV1000が、現行で販売されている一体式型スピーカーですね(サテライトタイプならば色々なメーカーから出てますが・・・。

あとは#1さんが仰っているように、サンヨーの天吊りスピーカーのスピーカー単体を、他社のサイズが同じ物に交換する(BOXのみ再利用)か、スピーカーBOXを自作して、自分のお好みのスピーカーを入れると言う方法しかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

形からして気に入らないのが現状ですので、社外取り付けキットを当たって見ます
ありがとうございます